人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘

  絶妙の焼き加減!塩パンはマジに美味しいですよ!



リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21161872.jpg


 フランス菓子やスイーツ&ケーキで有名なリビエール 武庫之荘本店(写真のお店)からバス道路を隔てた向かい側に有る姉妹店のベーカリー、本店の駐車場が利用できます。


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21165131.jpg


 惣菜パンなどをメインに焼きたてパンを提供していますが結構人気のお店で客足が途絶えません。華やかな感じの本店に比べて煉瓦造りの少し渋めの外観と内装ですが、店内のスタッフはとてものんびりした雰囲気(好い意味で・・)で応対してくれます。


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21185733.jpg

リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_2124849.jpg

リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21191722.jpg

リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21193295.jpg


 入り口を入って右手がパンの陳列スペース、左手にイートインスペース(カウンター7席)、トースターと一杯¥100のコーヒーメーカーが用意されています。


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21232750.jpg


 お店一押し(No.1)は塩パン(¥80)勿論迷いなくチョイスしました。
 No.2はちくわパン?カツサンドハーフ(¥190)や総菜パンも購入しましたが、やはりNo.1が気になるところ。


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21283356.jpg


 次から次へとお客様が入店されますがほとんどがテイクアウト。カウンターに座って食べているのはイボイノシシコンビだけ(笑)


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21285239.jpg
 塩パン

 お店が自慢する塩パンを早速いただきましたが驚くほどの味わいでした。
 ソフト系のフランスパンですが、ボトム部分がクラッカーに近いカリッとした焼き加減で全体的にはふんわりした焼き上がりはプロならではの仕上がり。素人だからグルメレポートが難しいのですが微妙な塩味と口中のバランスが得も言われぬ味わいでした。これは今まで食べたパンの中でもかなり印象に残る味わいでした。


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21293979.jpg
 ちくわパン


 No.2のちくわパンは評価が分かれるところ(笑)
 パン独特のふんわりした歯触りの後に突然弾力十分のちくわの歯ごたえ!竹輪の中にはツナマヨ!面白い食感ですが個人的には「誰かどうですか・・・」(笑)


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21313635.jpg
 カツサンド

 カツサンド(ハーフ)(¥190)は中身のカツが分厚く思った以上に美味しかったです。


リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21323144.jpg

リビエール ベーカリー   パン  武庫之荘_d0083265_21324582.jpg


 一杯¥100のコーヒー、本来はセルフなんですがお店の女性スタッフが、砂糖やミルクなど何かとサービスしてくれました、おじいちゃんに気を使ってくれたのでしょうか、ありがとね(笑)

 何度かお店の前を通過していたのですが気が付かなかったお店。でもとても素敵なベーカーリーでした。「いやあ~・・ベーカリーって素晴らしいですねえ・・・」 おススメです。

                      食べ歩き
★★★★





店名          リビエール ベーカリー (Riviere Bakery)
ジャンル        パン
TEL・予約        06-6438-6434
住所          兵庫県尼崎市南武庫之荘3-22-17
交通手段        阪急神戸線 武庫之荘駅 南側へ徒歩5分
営業時間        7:30~20:00
定休日         火曜日
席数          7席 (カウンター席)
個室          無
駐車場         有(道路を挟んで向かい側の洋菓子リビエールの駐車場使用可)
オープン日       2011年7月




by mahalotakashi | 2015-01-15 11:11 | mahalo@食卓