2015 お正月家族旅行 (No.1)

 小豆島でオリーブと温泉と海鮮バイキングを満喫!


 10年ほど前に訪れた香川県小豆島、2015年お正月旅行で再訪しました。

d0083265_1152652.jpg
 オリーブ園のギリシャ風車

 1月3日~4日、お天気も良く家族全員でのんびり楽しめました。まずは小豆島オリーブ公園へ・・

d0083265_11183229.jpg
 オリーブ記念館

d0083265_11211451.jpg
 オリーブの女神・アテナ像


d0083265_14302247.jpg

 前回来たときより施設もかなり充実していました。丘の上からなだらかに続くオリーブ園や広場で孫たちも思い切り走り回っていました、公園から眺める瀬戸内海の景色も穏やかで素晴らしいビューポイントでした。

d0083265_11363417.jpg
 オリーブのソフトクリーム

d0083265_1138449.jpg

  オリーブソフトを食べるイボイノシシの孫5名。 (食べてる時だけ静かです)

  昨年突然の発病で家族を驚かせた七面鳥夫人、ドクターの「お正月には笑い話になりますよ」の見立て通りすっかり回復して元気に参加しました。いつも言ってますが、他人の旅行記見てもそんなに面白くない! 気の抜けたサイダーかビールを飲むみたい(笑) 以下解説抜きで写真だけ貼り付けますからご参考になさってくださいね。


d0083265_13594545.jpg
 コミロスとハーブガーデン(後方)

d0083265_1414079.jpg
 オリーブ畑


d0083265_1452292.jpg
 オリーブの丘から望む瀬戸内海・・中央の船は高松行のフェリー


 ホテルと夕食は(No.2)で更新します。







by mahalotakashi | 2015-01-05 12:12 | mahalo@夢旅