PIZZA食堂 WING TIP (ウィング チップ)  堺市 

      パークサイドのピッツェリア


d0083265_1665559.jpg

 日本最大規模の前方後円墳「仁徳天皇陵」と大仙公園内の日本庭園を散策した後、公園のルートマップの片隅に「ピザ屋」と★印で紹介されていたお店に興味半分で訪店することにしました。


d0083265_1671746.jpg

 仁徳陵古墳と大仙公園の間の道路沿い、公園の北西角の交差点にあり、歴史の面影が残る街中にそこだけいかにもヨーロッパ風の外観、一目でピザ屋と分かります。(笑)


d0083265_1684485.jpg

 子供連れやペット同伴は入店お断りのようで、後から来られたワンちゃんを連れたご夫婦は入り口横のテラス席に座っていました(寒いやろ!)(笑)


d0083265_1694854.jpg

 入り口左手に厨房と調理台、右手がテーブル席、中央奥に石窯が据えられています。 日曜日の午後、お客さんは八分程度の入り。平日(月~金)はリーズナブルなセットメニューを提供されているようですが、土日祝は単品オーダーが主力のようですからご注意を・・。

 「オーダーが多く入っていますので、少しお時間かかります」と説明してくれた女性スタッフ、少し無表情な顔つきなので、食べログなどで「接客が・・」と言われる人もいるようですが、「写真を撮りたい」とお願いすると窓際の明るい席へチェンジしてくれました。
 実はとても心の優しい人かも・・・マニュアル通りの笑顔より随分マシ!


d0083265_16102018.jpg
 ピッツァ・マルゲリータ

 ピッツアとパスタは様々な種類を揃えていますが、ここは定番中の定番ピッツァ・マルゲリータとスパゲッティ・ペペロンチーノをレギュラーサイズで注文しました。
 マルゲリータ(¥1,000) ペペロンチーノ(¥800)


d0083265_16115331.jpg
 スパゲッティ・ペペロンチーノ

 説明通りかなりの時間を要しましたが、出来立て焼きたてをいただきました。どちらの料理も少しオリーブオイルが多過ぎ(好みの問題ですが)ましたが、久しぶりなことあり美味しくいただけました。


d0083265_16122622.jpg

 季節柄広島産牡蠣や岩手短角牛ももステーキなどの石窯焼き料理なども提供されていて、ワインを飲みながら楽しめる大人向きのお店だと感じました。

                      食べ歩き
★★★★




店名          WING TIP (ウィング チップ)
ジャンル        ピザ、パスタ
TEL・予約        072-245-7735
住所          大阪府堺市堺区大仙中町8-2
交通手段        百舌鳥駅から900m
営業時間        [火~金] 11:30~14:00 17:00~22:00
            [土・日・祝]11:30~22:00ランチ営業、日曜営業
定休日         月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         有(3台分あり)
お子様同伴       子供連れの場合、3軒隣のラ ドルチェ ヴィータへ案内されます。
            料理はWING TIPから運ばれます。

ホームページ      http://www.wingtip.jp/




イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-12-22 16:20 | mahalo@食卓