レコンフォルテ  フランス料理  千里山

 !二か月半ぶりのランチガイドです!!

  細やかな心遣いを感じるコースランチ

 師走の忙しい最中、来週中ごろの東京出張を会社から命じられました。
自宅から駅までの所要時間のチェックや新幹線のチケット購入を兼ねて、随分体調が回復してきた七面鳥夫人を誘って新大阪駅まで車で出かけました。

d0083265_211139.jpg

 所用を終えた帰り道、ランチでも・・と訪ねたのが、阪急千里山駅から線路沿いに歩いて3分ほどの場所にあるフレンチのお店、レコンフォルテ。外観もオープンキッチンの店内も落ち着いた雰囲気が漂っています。

d0083265_2111956.jpg

 シェフと2名の女性ホールスタッフが笑顔で迎えてくれました。フレンチレストランでたまに見かけられる高慢さは無く、とてもアットホームな雰囲気が感じられるのはこの地域ならではのものでしょうか。お客様の大半が女性と言うのも頷けます。


d0083265_2114924.jpg
    パン(バゲット)


ランチ(11:30~14:00L.O) 基本的には、2種類(何れもコース仕様)
A:¥2.200
 前菜・スープ・本日のメイン料理・デザート・コーヒー or フレーバーティー

B:¥3.000
 前菜・スープ・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー or フレーバーティー

 予約をすればディナーの食材を取り入れた、季節の限定コース:¥5.000 も有り

A・Bともに、プラス¥800(税別)で、メインを黒毛和牛ハネシタのグリエに変更できます。

 今回は、Aコースと、A+黒毛和牛をオーダー。土曜日のお昼時、ほぼ満席の状態でコース終了までかなりの時間を要しましたが、ゆっくり食べたい七面鳥夫人には好都合(笑) お味とサービスには満足できました。


d0083265_2164943.jpg
    前菜・びんちようマグロと季節野菜のサラダ

 前菜はびんちょう鮪と季節の野菜のサラダ・パプリカソース、ザクロの実なども使われていて楽しめました。


d0083265_2184610.jpg
    スープ

 スープはコンソメ野菜スープに生しらすを乗せた、一風変わった遊び心が感じられる一品です。


d0083265_21131870.jpg
 淡路産スズキのソテー

 Aコースのメイン、淡路産スズキのソテーは身が厚く、しかもふんわりした仕上がり、上からかけられたカラスミのパウダーも粋な演出。今回はいつもと違って魚料理を七面鳥夫人、肉料理がイボイノシシ・・と逆転しました。


d0083265_21144099.jpg
 黒毛和牛ハネシタのグリエ

 追加の黒毛和牛ハネシタのグリエも香ばしさと柔らかさの中に肉汁を十分に味あわせてくれるお料理で、とても気に入りました。


d0083265_21154523.jpg

d0083265_2116165.jpg


 デザートからフレーバーティー(コーヒー)まで、手抜きのない仕上がり、このお値段でいただけるのは驚くほどです。おススメできるお店です。

                      食べ歩き
★★★★☆




店名          レコンフォルテ
ジャンル        フレンチ
TEL・予約       06-6386-0002
住所          大阪府吹田市千里山西1-37-1
交通手段        阪急千里山駅より徒歩3分
営業時間        11:30~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)
定休日         水曜日
席数          14席 (カウンター8席・2人テーブルX1・4人テーブルX1)
個室          有4人可
駐車場         無(すぐ前にコインパーキングがあります。)
空間・設備       オシャレな空間、カウンター席あり
ドリンク        ワインあり
料理          野菜料理にこだわる
ロケーション      隠れ家レストラン
オープン日       2007年9月

ホームページ      http://reconforter.com/




ランチブログ ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-12-13 21:30 | mahalo@食卓