六甲ビューパレス   洋食・欧風料理、カレー、ハンバーグ   六甲ガーデンテラス

快晴の六甲山上で「六甲枝垂れカレー」をいただきました!

d0083265_1547236.jpg


 突き抜けるような青空!年に何度もない絶好の季節、家の中でゴロゴロは地球に対して失礼!(笑)
 というわけで本日のランチは六甲山のてっぺんでいただくことにしました。

 夏の豪雨で土砂崩れがあった表六甲ドライブウエイは通行止め。六甲山の裏表すべて知り尽くしたイボイノシシは最短コースで自宅から40分程度で六甲山頂に到着しました。



d0083265_15513670.jpg

 ジンギスカン鍋やカフェ、売店などが揃った六甲ガーデンテラス、最もロケーションの良いスポットです。
 神戸のポートアイランドから六甲アイランド、芦屋市、西宮市、尼崎市、大阪平野から和歌山、関空まで一望できるベストロケーション!中国語・英語・韓国語などが飛び交うグローバルなエリア、六甲山を訪れる観光客も様変わりしつつあるということでしょうね(^^)



d0083265_15522183.jpg

 本日のランチは六甲ガーデンテラスの一角ににあるセルフ形式のレストラン、六甲ビューパレス。料理の種類が多くレベルも高いのが特徴で、例えば・的場鯛のソテー・淡路鶏のグリル・煮込みビーフハンバーグ・ワイン仕込みのビーフシチューなども豊富に提供されています。



d0083265_1553186.jpg

 まず見晴らしの良いテーブルを確保(笑)それから横長のカウンターを移動しながら料理をチョイスします。前菜からメイン、デザートまでその気になればかなりボリューミーなコース料理もいただけます。
 温かい料理はフラグをテーブルに置いておけばスタッフが届けてくれます。



d0083265_15545265.jpg

 最高のロケーションが望める席を確保!(笑)した本日は、お店一押しの、◆ゴロゴロ秋野菜!六甲枝垂れカレーセット ¥1,350
六甲枝垂れをモチーフにしたお店のオリジナルカレーで、淡路産たまねぎをふんだんに使った和風カレーをゴロゴロと少し大きめに切った秋の野菜類と味覚の食感と一緒に楽しめます。
 思った以上にスパイシーでかなり奥深い味わいの一皿でした。


d0083265_15561789.jpg

 六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)とは、お店のすぐ近く六甲山五介山にある展望台のことで、。 枝垂れをイメージし、ヒノキの枠(枝・葉)により構成される葉脈状の網目のドームです。



d0083265_1557029.jpg

 もう一品は、淡路鶏と秋キノコの照り焼きピザ  ¥1,100
 兵庫県産「淡路鶏」の胸肉と秋の味覚のキノコをたっぷり使った照り焼き風のピザです。



d0083265_15595414.jpg

 その他に野菜サラダやパスタサラダなども味わいました。(飲み物はノンアルコールです)(^^;)

 東と南に大きく取られた窓越しから大阪湾を望む絶好のロケーションを楽しみながらのランチタイムは爽快でした!

                                 食べ歩き
★★★☆






店名          六甲ビューパレス
ジャンル        洋食・欧風料理、カレー、ハンバーグ
TEL・予約       078-891-0780
住所          兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9 六甲ガーデンテラス
交通手段       車、バス、
営業時間       11:00~20:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
定休日         冬期不定休 ※土日祝は随時時間延長あり
駐車場         有(公共の駐車場(1日:500円)でお金は別途掛かります。)
空間・設備       オシャレな空間、席が広い、オープンテラスあり
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ロケーション      景色がきれい、夜景が見える、海が見える
サービス        子供可

ホームページ     http://www.rokkosan.com/gt/eat/palacerestaurant/




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-09-28 16:02 | mahalo@食卓