人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区

   自然満喫!手作りチーズと自家製ハーブの牧場ランチ!



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_21555628.jpg

 毎年恒例になっている七面鳥夫人の所用で鈴蘭台方面に出かけたついでに、以前から気になっていたレストラン「チーズハウス ヤルゴイ 」でランチを楽しむことにしました。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_21564868.jpg

 観光牧場ではなく、民間経営の酪農業「弓削牧場」がその敷地を解放して自然を満喫しながら、牧場手作りのチーズと自家製ハーブをふんだんに使った創作チーズ料理を、ログハウスのレストランと、緑に囲まれたオープンテラスで楽しめるユニークなお店です。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_21585248.jpg

 土曜日のお昼前でしたが、既に多くのお客様が訪店されています。店名の「ヤルゴイ」とは、モンゴルの草原に咲く花の名前だそうです。
 併設の売店では、チーズや牛乳、スイーツ、ソフトクリーム、ハーブなども販売されています。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_2203969.jpg

 ウッディーな雰囲気一杯のログハウスのレストラン!開放的なスペースでゆったり感があります。
 なお個人の酪農家がレストランとして、開放している牧場なので、お弁当など飲食物の持込は禁止されていますから注意が必要。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_2231125.jpg

チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_2233487.jpg

 牧場と言うからかなり山奥か辺鄙なところかと思っていたら、住宅地のすぐ近く・・て言うか、入り口付近まで民家が隣接(後からできた住宅街かも)しています。ただ入り口からはかなり奥まった場所に牛舎などの施設やレストランがありますから近隣とも問題はないようです。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_2241589.jpg

 とにかく緑がたっぷりで、自然が満喫できる素晴らしいスポットです。カフェ使いでも良いから一度訪ねるべき価値のあるお店だと思います。
 ログハウスの窓際のカウンター席に着けました。ロケーションが良く予約が取りにくい人気の席なのでラッキーでした!(笑)



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_227568.jpg

 緑に囲まれたオープンテラスで楽しまれるお客様も多く、料理はスタッフが運んでくれます。サービスのレベルは高いと思います。




チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_22115186.jpg
       ハーブたっぷりサラダ
 様々なチーズ料理が用意されていて、チーズ好きにはたまりません。ビーフカレーやピッツァなども用意されているので、家族連れやグループ使いでも安心できるメニュー構成です。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_22135274.jpg
       ミッシュパン
 七面鳥夫人は、数種類あるホエーシチューのランチセットから、◆おすすめランチセット ¥2,600 に、自家製のホットミルク(+¥200)もオーダーしました。
 内容は、・ハーブたっぷりサラダ ・ホエーシチュー ・ミッシュパン ・コールドビーフと生チーズの一皿



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_2217243.jpg
       ホエーシチュー
 ホエーシチューは、ホエー(乳清)と完熟カマンベールでじっくりと煮込み、仕上げにハーブで香りつけした牧場オリジナルの名物メニュー。シチューにしてはサラッとした感じで少し酸っぱいのが特徴。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_22184087.jpg

チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_22185644.jpg
       コールドビーフと生チーズ
 少しいただきましたが、コールドビーフ!滅茶旨~~でした!七面鳥さんは種類豊富なサラダがお気に入りのようでした。
 ランチセットはサラダやシチュー、メインにもカマンベ-ルなどを上手くあしらいヘルシーで味わいのある仕上がりのお料理。


チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_22242785.jpg
       ルッコラと生ハムのピザ

 イボイノシシは、◆ルッコラと生ハムのピッツァ ¥1,800 をドリンクセット(+¥400)でオーダー。
 ピッツァは牧場特性の生地をクリスビーに焼き上げたタイプ。それにたっぷりのチーズ、生ハム、ルッコラが乗せられた少し軽めのお味でしたが、美味しくいただけました。



チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)    神戸市北区_d0083265_22271830.jpg
       しぼりたてホットミルク

 ランチの価格としてはやや高めの設定ですが、広い駐車場があり、自然が満喫できて乳牛や羊などが見学できる楽しみ代がプラスされていると思えば納得できます。

 ◆生チーズの冷奴風 (¥400)
  生チーズにスライスオニオン、かつおぶしをのせてお醤油で・・・と言う一皿まで用意されています。チーズ好きの方や自然愛好家におススメのお店です。

                                 食べ歩き
★★★★★






店名          チーズハウス ヤルゴイ (YARGOI)
ジャンル        洋食、シチュー、カフェ
TEL・予約       078-581-3220
住所          兵庫県神戸市北区山田町下谷上字西丸山5-2 弓削牧場
交通手段       車、バイクが無難。”広陵中学校”を目印に。三宮市内より約20分
             電車・・・北神急行電鉄、神戸電鉄の”谷上駅”からタクシーで10分。
             バス・・・”筑紫が丘5丁目行き”のバスを利用し、広陵中学校前下車徒歩12分
営業時間       平日  11:00~17:00   土日祝 11:00~18:00
             *15時以降はカフェタイム ランチ営業、日曜営業
定休日         水曜日(1・2月のみ火・水休み)
席・設備        60席以上
貸切          可 (50人以上可)
禁煙・喫煙       完全禁煙(屋外喫煙可)
駐車場         有
空間・設備       オシャレな空間、席が広い、オープンテラスあり
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ドリンク         ワインあり
料理           野菜料理にこだわる
ロケーション      景色がきれい、隠れ家レストラン、一軒家レストラン
サービス        お祝い・サプライズ可、子供可、ペット可、テイクアウトあり

ホームページ     http://yugefarm.com/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-09-14 00:03 | mahalo@食卓