人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sorriso (ソリッソ)  パスタ、イタリアン  尼崎市立花町

      お味は好いですよ!微笑みのスパゲティ専門店



Sorriso (ソリッソ)  パスタ、イタリアン  尼崎市立花町_d0083265_2217483.jpg

 久しぶりにパスタが食べたくなって選んだのは、自宅から車で20分ほどの尼崎市立花町にオープンしたお店。
 JR立花駅の北側の商店街、居酒屋などが軒を連ねる如何にも庶民的な一角に、そこだけ少し異空間を感じさせられるお洒落なパステリア。6月にオープンしたそうで、こじんまりしていますが清潔感が漂う落ち着いたお店です。



Sorriso (ソリッソ)  パスタ、イタリアン  尼崎市立花町_d0083265_22171640.jpg

 オープンキッチンでイケメンのシェフが調理するのを眺めながらのんびり待ちます。ホールスタッフの女性のサービスもまずまず。(シェフお目当ての女性客も多そう・・)(笑)



Sorriso (ソリッソ)  パスタ、イタリアン  尼崎市立花町_d0083265_22181465.jpg

 ロングパスタのスパゲティがメインで、9種類ほどのメニューは少し寂しい感じもします。イタリアでは提供されていないナポリタンがあるのもご愛嬌。
 パスタ単品価格に、+¥200で、サラダやソフトドリンクが付くシステム。大盛りやチーズなど様々にトッピングしながら楽しむことができます。



Sorriso (ソリッソ)  パスタ、イタリアン  尼崎市立花町_d0083265_22261855.jpg

 今回はお店一押し(ナンバー1人気)の、◆エビのトマトソース ¥950に、+¥200で、サラダとアイスコーヒー。たっぷり野菜サラダには叉焼らしきものが2枚ほど乗せられていました。
 天候不順で野菜高騰の時期に頑張っていますね!(笑)


Sorriso (ソリッソ)  パスタ、イタリアン  尼崎市立花町_d0083265_22275736.jpg

 エビは結構大ぶりで新鮮!プリッとした食感とトマトソースがベストマッチ、なかなか好いお味でした。



Sorriso (ソリッソ)  パスタ、イタリアン  尼崎市立花町_d0083265_22281731.jpg

 イボイノシシは、◆ずわい蟹(蟹味噌ソース) ¥1,100 をオーダー。
 蟹味噌ソースは生臭いかな・・・と思いましたが、ぎりぎりセーフの味覚、ずわい蟹の身にイクラが乗せられているのも日本人好み。
 スパゲティは絶妙のテクニックで茹で上げられたアルデンテ。生パスタでしょうか?もっちりした仕上がりで美味しく味わえました。


 これから切磋琢磨して新しいメニューも増やされるだろうと思いますが、ソースとパスタの仕上げがしっかりしているからきっと成功されることでしょう。頑張ってください。

 尚、店名の「Sorriso (ソリッソ)」とは、「微笑み」と言う意味です。

                                 食べ歩き
★★★★






店名          Sorriso (ソリッソ)
ジャンル        パスタ、イタリアン
TEL・予約       06-6423-2511
住所          兵庫県尼崎市立花町1-8-7 ラ・フォレスタ 1F
交通手段       JR立花北口より徒歩2分(立花東通商店街)
営業時間       [月・水・木・金・土]11:00~14:00 17:00~23:00
             [日・祝]11:00~14:00 17:00~21:00
定休日         火曜日 ※祝日が火曜日の場合、水曜日が振替休み
カード          不可
席数          14席 (カウンター6席、テーブル8席)
貸切          可 (20人以下可)
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         無(お店の裏に広いコインパーキングあり)
空間・設備      オシャレな空間、カウンター席あり
携帯電話       docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ドリンク         ワインあり、ワインにこだわる
料理          健康・美容メニューあり
ロケーション      隠れ家レストラン
サービス        子供可
オープン日      2014年6月20日




ランチブログ ブログランキングへ

イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-09-08 10:38 | mahalo@食卓