人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン

    驚きのCP!!「牛切り落とし定食」がパワーアップ!



わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16245373.jpg

 こんなに人気のお店だとは思わず訪店(^^;)
 テレビのグルメ番組でお肉料理を見て焼肉が無性に食べたくなり、食べログで検索。専用駐車場があり、173席の大箱店だから待たされることもないだろうと、土曜日のお昼に安易な気持ちで出かけましたが、大間違いでした!



わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16254818.jpg

 4階建ての民芸調のお店は、暖簾のかかった1階入り口から2階のエントランスまで石畳の緩やかな階段を登るのですが、既にその階段沿いに行列が出来ていました。



わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16304972.jpg

 入り口奥の待合席も家族連れや若者グループで溢れています。
 聞いてみると、24組待ち(40~60分)とのこと、引き返そうかと思いましたが、特に所用も無かったのでのんびり待つことに・・。



わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16332456.jpg

 45分ほど待って通された2階の半個室は大きな窓があり、明るくてゆったりしたスペースで落ち着けます。女性ホールスタッフの応対も快活で好感が持てます。



わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_1634135.jpg

 *結論から言うと、満足のランチタイムになりました(笑)
 ランチメニューは4種類ですが、断然人気なのはテレビなどで紹介された「牛切り落し定食」で、5月末までは牛肉オンリーだったのが、・牛シマチョウ ・トリモモ ・豚カルビも選べるようになりパワーアップされています。

◆牛切り落し定食 (¥926) (60分の時間制限あり・小学生は半額)
 ・牛切り落し肉 ・シマチョウ ・トリモモ ・豚カルビ (食べ放題!)
 ・サラダ ・みそ汁 ・ご飯食べ放題!

◆ハラミステーキランチ (¥999)
 ・ハラミステーキ ・サラダ ・みそ汁 ・ご飯食べ放題!
 (ハラミステーキのおかわり+¥400)

 今回は、牛切り落し定食とハラミステーキランチをオーダーしました。他2種類は以下の通りです。

◆アメリカンビッグステーキランチ (¥999) ・400グラム越えの超ビッグステーキ! ・ライス食べ放題!

◆サーロインステーキランチ (¥1,980) ・極上のサーロインを1枚丸ごと200g!


わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16432693.jpg

 60分時間制限食べ放題の牛切り落し定食はまず、ご飯類と牛肉から出されます。お皿が空いたら他の3種類のお肉類から選べるシステムです。


わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16451469.jpg

わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16452832.jpg

 まずは牛肉切り落し。お皿に乗っている白いものは玉葱です。下味が付けられた牛肉は、ニンニク入りの少し甘めのタレとよく合います。



わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16515020.jpg

わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_1652960.jpg

 最初は4種類のお皿をいただく予定でしたが、今回は豚カルビ2皿追加の時点でギブアップしました!(笑)



わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16552825.jpg

わぎゅうや 尼崎本店  焼肉、ホルモン_d0083265_16554785.jpg

 ハラミステーキは生で出されたものを好みの焼き加減で鋏(はさみ)で切っていただきます。テレビでよく見かける豪快な食べ方の料理です。肉類はやわらかく、又少し甘めのタレによくマッチしていました。

 これだけの価格でお肉食べ放題は、素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。次回は大食いの子供たちや孫たちをを引き連れて訪店してみたいものです。(笑)

                                 食べ歩き
★★★☆





店名          わぎゅうや 尼崎本店
ジャンル        焼肉、ホルモン
TEL・予約       050-5869-5927 (予約専用番号)
             06-6489-2129 (お問い合わせ専用番号)
予約          可お席の予約は夜のみ。ランチの予約は承っておりません。
             順番予約が可能なイーパークはこちらからどうぞ。
             http://epark.jp/detail/wait/5609 .
住所          兵庫県尼崎市東難波町2-16-10
交通手段       阪急塚口駅より、尼崎市交通局バス13系統 :阪神尼崎行き/ 経由: 水道局前下車
営業時間       [ランチ営業]11:30~14:00(L.O.13:30)
             (13:30までに受付をして頂いたお客様まで)
             [ディナー営業]月~土 17:00~23:00(L.O.22:30) 
                       日・祝  17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日         無休(12/31~1/2は休業)
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX)
席数          173席 (1F 17テーブル80席+2F 座敷4テーブル25席+13テーブル64席)
個室          有2人可、4人可、6人可、10~20人可、20~30人可、30人以上可
             (半個室感覚のテーブルでごゆっくりお食事いただけます。)
貸切           可 (20人以下可、20人~50人可、50人以上可)
禁煙・喫煙       全面喫煙可(ランチ営業時間内は全席禁煙となっております。)
駐車場         有(地下に10数台。但し軽専用アリ。高さ制限あり。)
空間・設備       落ち着いた空間、席が広い、座敷あり、掘りごたつあり、バリアフリー
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ロケーション      一軒家レストラン
サービス        お祝い・サプライズ可、子供可、テイクアウトあり
オープン日       2010年10月1日

【備考】
クレジットカードでのお支払いはディナータイムのみとさせていただきます。
ランチタイムは非常に混雑しておりますので現金でのご精算をお願いします。
使用可能なクレジットカード
楽天カード、VISA,JCB,MasterCard,AmericanExspress,DinersClub,discover
システム上、レシートは従来のレジのレシートの発行になります。
車椅子の方や階段が無理な方はお申し出下さい。地下駐車場よりエレベーターでご案内させて頂きます。

ホームページ      http://www.wagyuuya.com/




ランチブログ ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-07-13 17:13 | mahalo@食卓