イタリア ミラノ食堂・Salute  夙川・苦楽園口

 コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(ミラノ風カツレツ)


d0083265_234766.jpg

 いかりスーパーの中でも2番目に古い夙川店、その向かいにある系列の、ラ・グルメゾンのB1にリニューアルオープンしたイタリアンのお店。


d0083265_2345691.jpg

 以前は、ピアチェーレ【旧店名】(フロマージュカフェ)と称していましたが、同じフロアのワインショップから購入したワインの持込みOK!も引き継いでいます、前店に比べると落ち着いた雰囲気になり、若干メニュー数が増えたようです。


d0083265_2351951.jpg

 ミラノ食堂と言う店名にひかれて日曜日のお昼訪店しました。(笑)
きびきびした中にも優しい笑顔で応対してくれた女性スタッフに好感が持てます。
 お目当ては、コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(ミラノ風カツレツ)がいただけるとの情報があったからです。
 ところが、ミラノ風カツレツは夜(ディナー)メニューで、ランチでは提供していないとのこと。


d0083265_2363491.jpg

 ランチメニュー(セット)は、4種類。

◆スープランチ ¥1,000(税込¥1,080)
 ・前菜サラダ・本日のスープ・パン又はライス・コーヒー又は紅茶

◆パスタランチ ¥1,200  ◆ハンバーグランチ ¥1,400

◆ステーキランチ ¥1,800  

(それぞれメインが、選べるパスタ・ハンバーグ・ステーキに変わります)



d0083265_23102723.jpg

 七面鳥夫人はパスタランチで、5種類の中から、小えびと白いんげん豆・ルッコラのスパゲッティを選びました。


d0083265_2310551.jpg

 スープ(ズッパ)は、6種類から、ミネストローネをチョイス。スープランチのメインですから結構な量です。ズッキーニやいんげん豆、その他野菜たっぷり!


d0083265_2313451.jpg

 前菜サラダはイカのマリネにたっぷりの野菜、生野菜が苦手のイボイノシシには少し多すぎるほど・・で、とほほほほ・・


d0083265_23155960.jpg

 パンはバケットとレーズンパン。とにかくこちらのお店、全てにおいてかなりのボリューム!若い人には嬉しいお店!年寄りには少しキツイかな・・(笑)



d0083265_23212024.jpg

 「ミラノ風カツレツがいただけないのは残念無念!」とぼやいたら、女性スタッフが厨房のシェフに掛け合って、「今日は空いていますから、特別にカツレツを提供させていただけます」と言ってくれました。
 夜の「ミラノ風カツレツディナー」なら、¥2,300. 今回はスープランチに、+¥1,300で、ボリューム感たっぷりのランチとなりました。
 本来の、コトレッタ・アッラ・ミラネーゼは、骨付きの仔牛を使用しますが、こちらは国産ポークロース肉でミラノ風カツレツをアレンジしています(メニューにはっきり表示されています)
 見た目は実際ミラノでいただいたものとほぼ変わりません、お味は割り切っていただけばそれなりに美味しいと思います。


 雰囲気とお味・サービスは以前より良くなったみたい(笑)次回はディナーでじっくりワインを楽しみたいですね!ごちそうさま!

                      食べ歩き
★★★☆




店名          イタリア ミラノ食堂 Salute
ジャンル        イタリアン、パスタ、ステーキ
TEL・予約        0798-73-3010
住所          兵庫県西宮市菊谷町2-25 ラ・グルメゾン B1F
交通手段        阪急甲陽線苦楽園口駅 徒歩5分
営業時間        [月・水~金] 11:30~(L.O.14:00) 17:00~(L.O.20:30)
            [土・日・祝] 11:30~21:00(L.O.20:30)ランチ営業、日曜営業
定休日         火曜日
席数          40席
個室          有 6人可、8人可 (1部屋、10名まで)
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         有( いかりスーパー夙川店、ラ・グルメゾン共有)
空間・設備       落ち着いた空間
ドリンク        ワインにこだわる
サービス        ソムリエがいる、子供可
備考          ラ・グルメゾンで購入のワイン持込無料 ・店内エレベーター有り

ホームページ      http://www.ikarisuper.com/author/italian_restaurant/




イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-07-01 13:00 | mahalo@食卓