MIKAGE COFFEE LABO  カフェ 阪神御影駅

  のんびりできるイタリアンスタイルの駅構内カフェ!


d0083265_2241326.jpg

 店舗情報では「駅から1分」となっていますが、実際は「駅から0分!」阪神御影駅のコンコースにあるお店だから移動の必要無し!2階の店内まで階段を登るだけ。(笑)


d0083265_22415397.jpg

 オシャレな雰囲気の階段を登り切ればオーダーカウンター、左手が禁煙席、右手が喫煙席と完全に分離されています。


d0083265_22422279.jpg

 タリーズやスタバと同じようなスタイルのセルフカフェですが、雰囲気は少し違うイタリアンスタイルのカフェです。エスプレッソやカフェラテなど、本格的なカフェが味わえます。
 待ち合わせやぼんやりと時間を過ごしたい人には最適の空間かも知れませんね、とにかく落ち着けます。


d0083265_22424367.jpg
 海老とアボカドのホットサンド
 フーズはカジュアルなサンドイッチやホットドッグ、パンケーキなどですが、今回はイタリアのパニーノによく似た(と言うより、パニーノそのもの)ホットサンドセットのサンドイッチとアイスコーヒーをいただきました。


d0083265_22434284.jpg
 生ハムとチーズのホットサンド
 パンが柔らか、レタスもシャキシャキ、ポテトも入ったボリューミーなサンドは、イタリアで食べたパニーノより美味しかったですよ!(笑)


d0083265_22462957.jpg

 最近ランチコースもボリューミーなものは厳しくなりました!(笑)
 歳をとれば腹七分目とも言われますので、できるだけ軽めのオーダーにしています。訪問者(特にお若い方)の皆様には少し物足りないかも知れませんが、子供や孫と一緒の時は「もう・・良いよ!」と言われるくらいに紹介しますからよろしくお願いしますね。(^^;)

                      食べ歩き
★★★★☆




店名          MIKAGE COFFEE LABO
ジャンル        コーヒー専門店、カフェ
TEL・予約        078-843-4188
住所          兵庫県神戸市東灘区御影本町4-12-4 阪神御影駅東側2F
交通手段        阪神御影駅徒歩0分
営業時間        [平日]7:00~21:00[土・日・祝]8:00~20:00
席数          77席
個室          無
禁煙・喫煙       分煙(禁煙席43席、喫煙席34席)
駐車場         無
空間・設備       落ち着いた空間、カウンター席あり
携帯電話        docomo、SoftBank
サービス        子供可、テイクアウトあり
オープン日       2012年12月21日
備考          PiTaPaが使えます。

ホームページ      http://winwin-a.com/blog/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-05-24 22:54 | mahalo@食卓