ピア 30 グリル (PIER 30 GRILL) ステーキ、ハンバーグ

  プレミアムハンバーグランチ&ビーフステーキランチ


 いつもパスタやそば、うどんなど、炭水化物中心のランチが定番のイボイノシシと七面鳥夫人。食べる方も見る方も少し飽きてきますよね!(笑)
 たまにはパワーアップのために、アミノ酸たっぷりのタンパク質(高カロリー)がっつりお昼のランチガイドがあっても良いでしょう!(笑)



d0083265_2215860.jpg

 てなわけで訪店したのは、あまがさきキューズモール 4Fのレストラン街にあるグリル料理のレストラン。 エントランス左手にオープンキッチンを設け、ステーキやハンバーグを焼いています。フランベの炎に足を止める人もいてパフォーマンス効果はバッチリですね(笑)


d0083265_2222155.jpg

 明るく広々した店内は、少しレベルの高いファミレスと言う趣で、背もたれの高いボックス席は家族連れには最適でしょう。数名の女性ホールスタッフがテキパキとサービスしてくれますが、マニュアル以上の余裕とユーモアーには少し欠ける感じ。
(イボイノシシの持論と妄想ですが、近い将来この手のお店のホールサービスがロボット化される時代が来るかもですね・・)(笑)


d0083265_2232421.jpg


 さて、席に着いて出されたランチメニュー表のトップに表示されていたお店おススメ2種類をオーダーしました。

◆プレミアムハンバーグランチ(¥980)
◆ビーフステーキランチ(US産サーロイン)(¥1,480)

 どちらにも、スープ&パン、又は 味噌汁&ライスが付いています。ドリンクとデザートは+¥180と、リーズナブル。コーヒーと自家製レアチーズを追加しました。


d0083265_224045.jpg
 スープ(ミネストローネ)

 スープはミネストローネ、パンはバゲット、これは常に出される定番のようです。スープはそんない悪くないお味。 


d0083265_2273956.jpg
 プレミアムハンバーグ

 熱く焼かれた鉄製フライパンに乗せて運ばれてきた七面鳥夫人オーダーのハンバーグと、イボイノシシのビーフステーキ、間髪をいれずに和風ソースをかけられましたが、ここは客の希望を聞いた方が良いかも知れませんね、卓上には塩胡椒もあるのだから・・・


d0083265_22111376.jpg
 ビーフステーキ

 お味はそれぞれそれなりのお味。コストパフォーマンスから考えれば十分合格点が出せるお料理と言えるでしょう。久しぶりのタンパク質が体中に沁みわたりましたよ!(笑)


d0083265_2212416.jpg
 自家製手作りレアチーズ

 少し厳しいレストランガイドになりましたが、全体的に見れば、雰囲気、サービス、CP、どれもバランスの取れたグリルレストランだと思います。


d0083265_22164422.jpg

 ごちそうさまでした。
食べ歩き
★★★☆




店名          ピア 30 グリル (PIER 30 GRILL)
ジャンル        ステーキ、ハンバーグ、洋食
TEL・予約        06-6423-9668
住所          兵庫県尼崎市潮江1-3-1 あまがさきキューズモール 4F
交通手段        JR尼崎駅徒歩5分(COCOE尼崎内)
営業時間        11:00~23:00
定休日         ココエに準ずる
カード         可
個室          無
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         有(COCOE尼崎の駐車場は無条件で2時間まで無料)
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ドリンク        ワインあり、ワインにこだわる
サービス        子供可





兵庫県 ブログランキングへ

ランチブログ ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-05-12 22:19 | mahalo@食卓