ほっこりや  親子丼   ららぽーと甲子園

       極上比内地鶏親子丼でプチ贅沢!



d0083265_19204359.jpg

 ららぽーと甲子園の2階フードコートで展開する親子丼のお店。本店は滋賀県彦根市発祥の有名店で行列もできるとか・・・、ただ両サイドにあるこれも有名なラーメン店や讃岐うどんのお店は行列ができていましたが、ほっこりやさんは少し寂しい感じ。


d0083265_19221198.jpg

 やはり、1,000円超えのメニューは、学生さんや若者、主婦層の利用が多いフードコートには馴染まないかも知れませんね。


 鶏の丼類が4種類と単品の唐揚げなどが揃えられています。

◆「極上」比内地鶏親子丼 ¥1,220   ◆「名物」炭焼鶏の親子丼 ¥770    

◆「特選」鶏のかつとじ丼 ¥870    ◆「新味」鶏そぼろ丼 ¥620

◆とりから¥380  ◆てばから¥480   ◆生ビール ¥500
 (注:4月1日から価格変更されています)

 4種類のどんぶりにそれぞれ形容詞がつけられていました。お店のコンセプトを端的に伝えようと言うところでしょうか(笑)

 今回は2人連れの訪店、洒落で選んだのは「極上」と「新味」・・お値段は倍ほど違います。


d0083265_19232880.jpg
       「極上」比内地鶏親子丼

 「極上」比内地鶏親子丼(お味噌汁・冷奴・香の物付)はとろりとした卵が食欲をそそります。お出汁は少し甘過ぎる感じがします。


d0083265_19291411.jpg

 炭火で香ばしく焼かれた比内鶏は程よい歯ごたえで地鶏特有の旨みが口中に広がり、甘過ぎると感じたお出汁と意外にマッチしていました。

 ただCPから考えるとやや微妙なところ、名物」炭焼鶏の親子丼をいただいていませんから何とも言えませんが、「これが有名店のお味・・ふ~ん・・なるほどね~」と言った感想ですね。



d0083265_19294782.jpg
       「新味」鶏そぼろ丼

 「新味」鶏そぼろ丼は、香の物が丼に盛られた高菜漬けが違うくらいで後は「極上」と同じセット構成、七面鳥夫人は「そぼろ丼はまずまずのお味だけど、お味噌汁にもう少し工夫が欲しい」との感想でした。


d0083265_1931349.jpg

 個人の感想ですから、あまりあてにはならないと思いますが、全体的には無難なお味の親子どんぶりといった感じ、CPよければ行列ができると思います。

                      食べ歩き
★★★




店名          ほっこりや  ららぽーと甲子園店
ジャンル        親子丼
TEL・予約        0798-39-7611
住所          兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F
交通手段        阪神甲子園駅より徒歩5分
営業時間        11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日         ららぽーと甲子園に準ずる

ホームページ      http://www.ichien.jp/hokkoriya/




グルメ ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-04-10 16:06 | mahalo@食卓