甲子園球場レポート 兼 安否情報(2)

d0083265_19341211.jpg


 3月21日から選抜高校野球の開幕、いつもは阪神タイガースのグッズを販売しているショップは全て「高校野球・グッズショップ」に模様替えされています。


d0083265_1945361.jpg


 今日(19日)は、球場のライト側にある敷地内を探索しました。室内練習場の傍にはすでにNHKなど、テレビ局の中継車がスタンバイしていました。


d0083265_19462235.jpg

d0083265_19464168.jpg


 大量のケグ(ステンレス製ビヤ樽)が搬入されています。「ビール、いかがっすか~!」と、球場内で売られてるやつでしょうね・・・ジュル・・(^^)


d0083265_19592856.jpg


 イボイノシシが散歩中に一休みする、ミズノスクエア(2010年に一塁側場外へ整備されたイベント広場はミズノがネーミングライツを取得しており、ミズノスクエアと名づけられている。契約期間は5年間。リニューアル前まで球場正面に設置されていたベーブ・ルース記念碑が移設されているほか、ミズノのグラブ、バット、スパイク・ボールの歴史について学べるパネルが設置されている)も、高校野球モードに変更されていました。


d0083265_200387.jpg


d0083265_2024852.jpg


 どこがトリックアートなのかよく分かりません(多分桜の花びらだと思うのですが・・)が、それなりにムードが高まってきますね。

 本日のレポートはこれまで!

by mahalotakashi | 2014-03-20 08:20 | mahalo@西宮