食堂 せかい (WORLD KITCHEN) 洋食  西宮市本町

  女王陛下のエビフライは超ボリューミー!


d0083265_225065.jpg


 えべっさん(西宮神社)南東角に向かい合った、中華料理ひるねの2階に新しいお店がオープンしました。

 以前(2010年12月)ひるねを訪店した際、店主さんが案内してくれた手作りの宴会場が、なんと!ワールドキッチンとしてリニューアルオープンしているではありませんか!早速ランチをいただくことにしました。


d0083265_2255777.jpg

 殺風景だった店内は明るくモダンな雰囲気に変身、椅子は以前のままでしたが窓際にカウンター席を配置して、テーブル席と合わせれば30席くらいはあるでしょうか、ゆったりしています。大きな窓から西宮神社の緑が鑑賞できるのはなにより。

 シェフとホールスタッフの女性が2名、そのうちの一人がせっせと餃子の仕込みをしているのはご愛嬌!(笑)階下のひるねのヘルプでしょうね。
 実際、ひるねはほぼ満席でしたが2階はお客さんが二組だけと少し寂しさも感じます。



d0083265_2284164.jpg


 ところでこちらのお店、基本的には洋食屋ですがメニュー構成がとてもユニーク。
 通常のポークカツレツやハンバーグ、エビフライ、チキンソテー、カレーなどに世界各国の国旗を配し、それぞれがその国の名物料理のような紹介をしていますが、若干無理やりの感がしないではありません(笑)

◆01 イギリス 女王の定番海老フライセット (¥900)
◆02 日本 名物ビッグロースカツセット(250g) (¥800)
◆03 ポーランド ふわり魚香草焼きセット (¥800)
◆04 アメリカ 大判よくばりハンバーグセット (¥800)
◆05 フランス 山盛りチキンソテーセット (¥750)
◆06 日本 濃厚ビーフカレーセット (¥750 (大)¥850)
◆07 タイ タイ風グリーンカレーセット (¥700 (大)¥800)
◆08 食堂せかい おすすめ日替りセット (内容がよく分かりません)

 セットには、大盛りご飯と玉子でとじたお味噌汁などが付き、CPは高いと思います。特にお店一押しの、名物ビッグロースカツセット(250g)は、ガッツリ派にはおススメのお値打ちセット。


d0083265_2293764.jpg
 女王の定番海老フライセット



 今回は2種類のセットをオーダー。
「エビフライと言えば、名古屋の定番だぎゃー!」と思いながら注文した、女王の定番海老フライセットは、大海老が3尾にカツフライが付いたボリューム満点の一皿。


d0083265_2211540.jpg
 大判よくばりハンバーグセット

 分かるような分からないような、アメリカ・大判よくばりハンバーグセットも半端ないボリューム。どちらも美味しくいただけました。


d0083265_22124122.jpg

 食後にいただいたコーヒー(+¥50)がとても美味しかったのが印象的。ごちそうさまでした。

                      食べ歩き
★★★



店名          食堂 せかい (WORLD KITCHEN)
ジャンル        洋食・欧風料理(その他)、とんかつ
TEL・予約        0798-81-3333
住所          兵庫県西宮市本町8-12 2F2
交通手段        阪神西宮駅から徒歩7分
営業時間        ランチ 11:30~14:30
            ディナー18:00~23:00
定休日         日曜日
サービス        テイクアウトあり
オープン日       2013年8月





レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-27 22:20 | mahalo@食卓