カヴァティーネ (Cavatine) イタリアン  武庫之荘

  武庫之荘で、温か味とゆとりを感じるレストラン発見!



d0083265_2243472.jpg


 イタリアン激戦地の武庫之荘に去年11月オープンしたトラットリア。カウンター6席を含めて18席のこじんまりした店内はゆったりスペースで落ち着けます。


d0083265_22445322.jpg

 お若い(イボイノシシから見て・・)ご夫婦で経営されていますが、厨房で調理の腕を振るわれるのは奥様、フロアーサービスをご主人が担当されているアットホームな雰囲気いっぱいのお店です。

 接客のオーナーは、生まれて以来人と争ったことがない!と思われるほどの温かみのある人柄で、とても癒されました。(久しぶりにサービス面で4.5点以上「食べログ」の評価です!)


d0083265_22474742.jpg
      温かい人参のスープ

 お料理は、コッテリ・ガッツリのイタリアンと言うよりどちらかと言えば優雅なフレンチスタイル、シェフが奥様と言うこともあり女性の繊細さを思い切り感じさせてくれます。(笑)

d0083265_2250971.jpg


 ランチはシンプルに2種類ですが、様々な料理のチョイスが楽しめる内容。

d0083265_22504894.jpg
      自家製焼きたてグリッシーニ


 ◆ランチメニュー(A) ¥1,260
 ・本日のオードブルorスープ・選べるパスタ料理・本日のデザート・コーヒーor紅茶

 ◆ランチメニュー(B) ¥1,680
 ・オードブルの盛り合わせor魚介の香草パン粉焼き・選べるパスタ料理・本日のデザート
 ・コーヒーor紅茶


d0083265_22542055.jpg
      生ハムの野菜サラダ


d0083265_22581776.jpg


 (A)を二人前オーダーしました、オードブル(生ハムと野菜サラダ)とスープ(温かい人参のスープ)、パスタ料理から七面鳥夫人がオーダーしたのは、魚介のラザニア・タスマニアサーモンと紋甲イカのグラタン風。
 バジルを練りこんだ手打ち麺とホワイトソースを交互に重ね合わせたパスタ料理。


d0083265_22585084.jpg


 イボイノシシの一皿は、イカ墨の焼きリゾット・野菜あんかけソース。
 どちらのお料理も丁寧に調理されて美味しくいただけました。ただイタリアンとしてみれば、やはり特有のアーリオオイリオや塩加減が希薄で多少の物足りなさを感じますが、見方を変えれば、たっぷりの野菜を使ったヘルシーな欧風料理とも言えますね。


d0083265_233592.jpg

 ドルチェは自家製ティラミス。焼きたてのグリッシーニ(お替りできます)も、ホッとさせてくれる味わいで気に入りました

 いわゆる本格派のイタリア料理を期待すれば若干物足りなさを感じると思いますが、バランスの取れた南欧料理を楽しむというカテゴリーで臨めば、これほど素敵なお店はないと思います。おススメです!

                      食べ歩き
★★★★☆



店名          カヴァティーネ (Cavatine)
ジャンル        イタリアン、洋食・欧風料理(その他)
TEL・予約        06-7501-6870
住所          兵庫県尼崎市南武庫之荘1-6-13 KMハイツ 1F
交通手段        阪急武庫之荘駅より南東に徒歩5分
営業時間        11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~21:30(L.O.20:30)
定休日         水曜日・第2火曜日・第3火曜日
カード         不可
席数          18席(カウンター6席、テーブル12席)
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         無
携帯電話        docomo、au、SoftBank
サービス        子供可
オープン日       2013年11月9日





イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-09 23:15 | mahalo@食卓