ポポラマーマ  ダイエー甲子園店 パスタ

  自宅から徒歩4分! モッチモチの茹でたて生パスタ!


d0083265_2240452.jpg

 阪神甲子園駅に隣接していると言っても良いくらいのダイエー甲子園店、その1F北東角にあるこのお店が最も駅近!実は我が家からも一番近い(歩いて4~5分)場所にあるパスタのお店です。(3Fのフードコートにもパスタ専門店がありますが・・)
 いわゆるチェーン店のパスタ屋さんですが、その実力は以前からイボイノシシも認めるところ、宝塚店などにもよく伺うほど好きなお店の一つです。


d0083265_22424852.jpg

 乾燥パスタのアルデンテに湯がかれたスパゲッティなどもそれなりの味わいがあります(料理人の腕次第ですが)、しかしデュラム・セモリナ粉を100%使った生パスタの食感は日本のうどんやそばに通ずるところもあり、麺そのものの美味しさを感じさせてくれます。実際イタリアではマンマの味として自家製生パスタが昔から親しまれているようです。

 HPを拝見すると、お店のこだわりもかなりのもので生パスタに対する真剣で真摯な姿勢が感じられます。


d0083265_22433166.jpg

 本場イタリアの定番、ボロネーゼやジェノベーゼ、ボンゴレ・アラビアータ・ペペロンチーノはもちろん、和風タイプや創作パスタなど、40種類のパスタが提供されています。

 コストパフォーマンスはかなり高く、ランチセットは、¥590から用意されています。
◆Aランチセット ¥590 パスタ・サイドメニュー(ミニサラダ・野菜スープ・トーストから1品)
◆Bランチセット ¥690
◆Cランチセット ¥790
 各セットに、+¥200でドリンクバイキングが付きます。


d0083265_224631.jpg

 今回はリピータのお客様のリクエストにお応えして再登場!!したとお店が言う、渡り蟹トマトクリーム(¥1,280)
 七面鳥夫人の大好きなニョッキから、ニョッキチーズクリーム(¥350)をドリンクセット (¥250)付きでオーダーしました。

 渡り蟹の甲羅がご愛嬌のトマトクリームソースのスパゲッティですが、蟹の旨味がたっぷりの濃厚ソースがもっちりした生パスタと相性抜群!一口したら、「旨い!!」と言う感じ、好い味出してます。


d0083265_22475986.jpg

 七面鳥夫人の大好物ニョッキも作り手の技術を感じさせてくれるレベルの高さに感心&満足!チェーン店だからと敬遠する必要はない素敵なお店だと思います。おススメです。

                      食べ歩き
★★★★




店名          ポポラマーマ  ダイエー甲子園店
ジャンル        イタリアン、パスタ
TEL・予約        0798-48-2666
住所          兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 ダイエー甲子園店 1F
交通手段        阪神甲子園駅から徒歩1分
営業時間        10:00~21:00(LO.20:30)日曜営業
            *3月1日より、11:00~22:00に変更
定休日         ダイエー甲子園店に準ずる
カード         可
個室          無
禁煙・喫煙       分煙
駐車場         有
オープン日       2010年8月4日

ホームページ      http://www.popolamama.com/





イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-01-28 23:00 | mahalo@食卓