タイガースタウン 甲子園

   タイガースタウンの住民カラーに染まり始めました・・


d0083265_21335930.jpg

 昨年7月に甲子園町に引っ越しをしてから早くも半年が経過しました。今年1月6日からスタートした人生初のテレワーク(在宅勤務)も順調に推移しています。
 多少の不安を感じながらの業務開始でしたが、初日(1月6日)より主要得意先の鋼管メーカーからのオーダーが入り一安心。その後もお得意様からの依頼が相次ぎ嬉しい悲鳴となりました。


d0083265_21342459.jpg

 消費税値上げ前の駆け込み需要かも知れませんが、ともかく今まで通りの業務が遂行できる職場はありがたいもの、この調子が続くことを願います。

 ところで、在宅勤務になったことの良い面、悪い面が早くも出てきました!(笑)
以前は午前5時50分起床、1時間半かけて職場まで通勤、帰りも同じく1時間半で帰宅というスタイルでしたが、今回は「起きれば職場」とりあえず7時まではベッドルームでOK!・・これはかなり嬉しいですね。

 ほぼ1時間遅れの朝食、ゆっくりのんびりできるのはありがたいことですが、七面鳥夫人には若干のストレスを与えることになりそうです。朝食の用意、掃除、洗濯のスタートも全て1時間遅れるわけで、彼女のライフスタイルを変更させることについては申し訳ないと思っています。


d0083265_2137577.jpg

 ともかく7時50分くらいに着替えをして「行ってきま~す」と家を出ます。万歩計を着けてウオーキングをするのが日課になりました、足腰の衰えや運動不足は問題ですから、健康維持には注意をしたいと思います。


d0083265_21413335.jpg

 自宅から歩いて4分くらいの場所にある甲子園球場、球場の周りは解放されていますから通勤や散歩、ジョギングなど市民が自由に使っているエリアです。


d0083265_10372485.jpg

 球場を一周すると約2,000歩、5周すれば1日のノルマ(10,000歩)が達成されます。無理をせずマイペースで体力維持を図りたいと思っています。


d0083265_21325979.jpg

d0083265_16523545.jpg

 様々なスポットが目白押しの球場周辺ですが、イボイノシシが笑ったのはライト側に隣接する素盞鳴神社。神社内やライト側敷地の樹木には去年の試合で打ち上げられたジェット風船の残骸が張り付いています、神様に失礼!しっかり取り払ってくださいよ!(笑)


d0083265_21344291.jpg

 さて甲子園に引っ越しをしてから半年になりますが球場の周辺で様々な発見がありました。それは、この町が甲子園球場と阪神タイガースとは切っても切れない関係ということ(お商売をされている方や球場関係者の方に限りますが・・・)。


d0083265_21373062.jpg

 自動販売機もタイガースカラー!ラーメン店も、コインパーキングもタクシーも、タイガース!タイガース!&甲子園!甲子園!・・ジャイアンツが入り込む隙間もありません(笑)


d0083265_2138129.jpg

 人生にとって最も重要な基本は健康であること!自分はもちろん家族や知人、お得意先にも迷惑をかけない生き方がイボイノシシの信条ですから。
 健康でないと孫ドンやうり坊たちとも遊べませんし、レストランガイドもできませんからね(^^) 幸い年末にかかりつけのクリニックで受けた健康診断でもほぼ完璧な結果が出たことは感謝!感謝!です。


d0083265_1702765.jpg

 イボイノシシも七面鳥夫人も徐々にタイガースタウンカラーに染まり始めたような気がします(笑)
 一度に紹介できないほどのパフォーマンスやスポットが多いので、追々UPしてみたいと思っていますのでこれから先の甲子園UPをノンビリとお楽しみください。


d0083265_1741870.jpg

 さて、イボイノシシの1日に戻りますが、午前11時過ぎに七面鳥夫人を西北のコナミスポーツまで送り届けてから一度駐車場に車を戻し、お昼ご飯をいただきます。

d0083265_1744725.jpg

 これは通勤時代と同じで近くのレストランやコンビニ、弁当店、大衆食堂、ラーメン店、マクドナルド、ダイエーのフードコートなどを利用しています。


d0083265_1751584.jpg

 夕方4時過ぎに業務用の電話をボイスワープにセットして、七面鳥夫人を迎えに行きます。この状態が約1ケ月続いていますが、まだ体内時計が変化していないので多少の疲れが感じられます。半年もすれば徐々に慣れてくるとは思いますが、今までの職場に比べると話し相手もいなく、モチベーションの低下は否めません。

 とは言え、猛烈社員の時代を生き抜いてきた強者イボイノシシ、昔を思い出せば、ぬるま湯的悩み(笑)

 それなりにストレスが溜まらないように努力をしてみたいと思います。なんとかなるさブログに訪問して下さる皆様が多いほどうれしくなります(ストレス解消!)とにかく健康に気をつけながら、これからもマイペースでのんびりとランチガイドを続けて行きたいと思っていますので、ご訪問よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2014-01-31 17:17 | mahalo@西宮