お正月家族旅行 PART-Ⅲ  家族の絆が深まりました

d0083265_20514918.jpg
                                     2014年1月3日AM7:20

 ホテルの部屋から見た日の出です。元旦も2日も日の出を拝んでいませんので、イボイノシシにとっては2014年の初日の出になります。

 今年はある意味節目の年になりそうな予感がします。新しく在宅勤務をスタートするターニングポイントで、失敗は許されません。
 普段から健康には気を使っているつもりですが、環境の変化が心配でもあります。朝の散歩や緩めのトレーニングも必要になってくるでしょうね。人生の上り坂に挑戦している子供や孫達と違って、肉体的には下り坂のイボイノシシと七面鳥夫人は日々精進を重ねながら、無理をせず生きて行こうと思っています。


      やっと会話が成立するファミリーになりました!(笑)

d0083265_2111531.jpg


 昨年までは、きゃぁ~!いやあ~!ああ~!ぶう~!あんばんまん!と、単語を叫んでいた二代目うり坊も、少し無口でシャイな孫ドン3号も驚くほどしっかり話せるようになりました。
 自分の主張はもちろん、相手の話も理解できるようです。こうなると家族で囲む食卓もより一層楽しいものになります。


d0083265_21273872.jpg


旅行2日目の朝食は、ホテルの宴会場「海天」で和洋メニューのバイキングです。それぞれ好みの料理をプレートに盛り付けて、ワイワイガヤガヤのブレックファーストです。


d0083265_2131408.jpg


 孫たちが選ぶ料理の内容を見ながら、「あ~、これは七面鳥夫人の遺伝子、こちらはイボイノシシの好みを引き継いだな・・・」とニンマリします。


d0083265_213828100.jpg


 朝食の後はチェックアウトの午前11時まで自由時間、温泉に浸かったり、魚釣りを楽しんだり、のんびり過ごしました。
 お昼は鳴門公園で渦潮を楽しむ予定です。


d0083265_2153339.jpg
 鳴門自動車道・大鳴門橋





by mahalotakashi | 2014-01-05 17:10 | mahalo@食卓