カグラ 本店 (KAGURA)  ステーキ   神戸市垂水区名谷町 

ライブパフォーマンスが楽しい家族連れには最適のお店です


d0083265_10145139.jpg

 日曜日(24日)、うり坊の七五三参りの後予約を入れて、垂水区名谷町のステーキハウス「カグラ本店」に大人4人子供2人で訪店しました。
 外観はまるでお正月が来たような華やかさですが、店内はしっとり落ち着ける和風の造りで、鉄板に向かい会ったカウンター席やお座敷(掘りごたつ形式)が用意されています。



d0083265_1036610.jpg

 お座敷席に家族6人が横並びしました。以前誕生日祝いに訪店したことがあるうり坊が、イボイノシシの隣に座り、色々と説明してくれます(笑) 人数が多いのでシェフが2人で調理してくれます。まずは鉄板で焼く「塩タン」左側でお子様コースのパスタを作り始めます。


d0083265_103885.jpg

 今回は主役のうり坊のために、◆ステーキが食べたい!というお子様のためのコース
  ・スープ ・スパゲッティ ・海老フライ・国産牛フィレステーキ(100g)
  ・契約田直送ごはん or パン ・アイスクリーム ・食後のお好みジュース



d0083265_10393255.jpg
 厳選コースの前菜

 大人たちは、、◆厳選国産牛ステーキとシーフードの厳選コース
 ・前菜 ・サラダ ・焼野菜 ・海の幸の鉄板焼・厳選国産牛のフィレステーキ
 ・契約田直送ごはん+味噌汁 or パン+スープ ・デザート ・珈琲 又は 紅茶


d0083265_10413928.jpg
 焼野菜・海の幸の鉄板焼

d0083265_10504115.jpg

 数名のシェフは皆さんとても明るくてまるで芸人さんかエンターテイナーのようです。ペッパーミルやソルトミルを回転させたり投げ上げたりのパフォーマンスはもちろん、海老の尻尾を胸のポケットやコック帽の上に投げ入れ、代わりにキャンディーを取り出して子供たちをビックリさせたり、大人も笑ってしまうほど楽しい食卓を演出してくれます。
(写真は、海老で作った滑り台や鯱鉾(しゃちほこ)等・・・^^)



d0083265_10565452.jpg

 一品で、◆フォアグラのソテー マディラソース (世界三大珍味の1つ、フォアグラを鉄板焼きにて)もいただきました。


 ここから本命のステーキのご紹介です。  (余計な解説は抜きで!)(笑)

d0083265_1152341.jpg

 
d0083265_1154191.jpg


d0083265_116066.jpg


d0083265_1161982.jpg


 焼き立てだから当然だと思いますが、お肉も柔らかく魚介類や野菜もとても美味しくいただけました。パフォーマンスだけでは無く、食材や調理技術も素晴らしいと感心させられました。


d0083265_11161388.jpg

 食後のデザートやドリンクまで含めて、全員ほぼ完食です。うり坊や二代目うり坊はもちろん、大人にも満足できたサンデーランチになりました。



d0083265_11134116.jpg

 こちらのお店で、人間は笑顔で食事をすることがなによりも重要であることに気づかされました。楽しかったです!美味しかったです!御馳走さま!

(尚、料金はお店のHPをご参照ください)

                                食べ歩き
★★★★☆




店名          カグラ 本店 (KAGURA)
ジャンル        ステーキ
TEL・予約       078-783-2983
住所          兵庫県神戸市垂水区名谷町室山1400-148 ホワイトビル1F
交通手段       学園都市駅から1,988m
営業時間       11:00~14:30(LO) 17:00~21:30(LO)  日曜営業
定休日         年中無休(臨時休業有)
席数          35席 (カウンター14席、座敷21席)
禁煙・喫煙       分煙
駐車場         有((専用駐車場・23台))
空間・設備       席が広い、カウンター席あり、座敷あり
ドリンク         ワインあり
ロケーション      一軒家レストラン
サービス        お祝い・サプライズ可、子供可

ホームページ
     http://www.kagura.net/index.html




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-11-26 11:33 | mahalo@食卓