ピソラ (PISOLA)  イタリアン、ピッツァ   和泉市観音寺町   

          リゾート気分でイタリアン!



d0083265_1938030.jpg


 和泉市観音寺町の街道沿いに広い共同駐車場が利用できる郊外型大型レストラン(席数:105席)があります。同じエリア内にはパン工房などもあり、お客様で賑わっています。



d0083265_19382383.jpg

 店内は水の流れをポイントにして、南太平洋をイメージさせるリゾートホテルのダイニング風仕様になっており、イタリアンのお店とは思えないエキゾチックな雰囲気です。大小の半個室があり、家族連れやグループに重宝されそうですね。女性ホールスタッフの対応もまずまずです。

 土曜日のお昼に七面鳥夫人と2人で訪店しましたが、いわゆる一般的なランチセットは無く、2~3名向けのプレミアムセットのみが用意されていました。
◆2名セット サラダ・アンティパスト(揚げ物6種の中から1皿・好みのピッツァ1皿・好みのパスタ又はリゾットから1皿・ドルチェ盛り合わせ2皿で、¥3,680 (3名・¥4,890)(税抜)

 メニューを見ているだけでお腹がいっぱいになりそう!(笑)

 *土日祝日以外の平日ランチは、ピッツァかパスタ又はリゾットに、スープとドリンクバーが付いて、¥1,000だそうですが、土曜日も出してほしいですね。



 量的なこともあり、今回は単品でランチを楽しむことにしました。

d0083265_19423444.jpg
 ペスカトーレビアンコ

◆魚介たっぷりのペスカトーレビアンコ(リゾット) ¥990
 ムール貝や海老、アサリ・タコなどたっぷり使ったオイルリゾット(トマトソース仕立てもあります)は、魚介の出汁がアルデンテの米とマッチした、レベルが高い満足できる一皿でした。



d0083265_1947726.jpg
 クワトロフォルマッジョ

◆クワトロフォルマッジョ(ピッツァ) ¥1,190
 石釜で焼かれたナポリタイプのピッツァ、これも各チーズのバランスがとれた本格派の焼き上がりです。



d0083265_19482991.jpg
 クレームプリュレ

◆特性クレームプリュレ(ドルチェ) ¥640



d0083265_19494699.jpg

 今回パスタはいただきませんでしたが、料理の味付けや手法は本格的ですから十分に楽しめました。
ただ、せめて土曜日にリーズナブルなランチセットがあればもっと嬉しいのですけどね。

                                 食べ歩き
★★★☆




店名          ピソラ (PISOLA)
ジャンル        イタリアン、ピザ、カフェ
TEL・予約       0725-44-0107
住所          大阪府和泉市観音寺町717-1
交通手段       和泉府中駅から1,468m
営業時間       11:00~24:00(LO 23:00)
             [ランチセット販売]平日11:00~16:00
定休日         年中無休
カード          可 (VISA、MASTER、AMEX、Diners、JCB)
席数          105席
個室          有2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可
貸切           可 (20人~50人可)
禁煙・喫煙       分煙(11時~16時は完全禁煙 16時以降は喫煙可)
駐車場         有(共用駐車場120台)
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり、座敷あり
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
飲み放題コース    3000円~4000円の飲み放題コースあり
              食べ放題あり、3000円以下のコースあり
ドリンク         ワインあり、カクテルあり
料理           健康・美容メニューあり
サービス        2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可
オープン日       2010年12月1日

ホームページ
     http://pisola.jp/




【 訪問者の皆様へ 】
 最近ブログ更新が少なく、しかも甲子園在住のイボイノシシが泉大津市や和泉市のレストランガイドをUPしていることを訝しく感じられてる方も少なくないと思います。
 いずれ詳しくご報告しますが、今月から年内にかけて「私事」ですがとても忙しい日々が続いています。
 いつも楽しんでいただいている皆様には大変申し訳ありませんが、後半人生のターニングポイントに向かっているイボイノシシのために、しばらくの間ご辛抱ください。

 来年からは「もういいよ!」と言われるくらいにUPを増やせると思いますので、よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2013-11-23 20:15 | mahalo@食卓