いちにいさん  ラーメン   西宮市戸田町

        モダンなお店で、とんこつ醤油の濃いうまラーメン!


d0083265_14581148.jpg
 いち (シンプルラーメン)

 久しぶりにラーメンが食べたくなり、西宮駅(阪神)の南側(R43号線寄り)に今年の5月に開店した、いちにいさんと言う、ユニークな店名のラーメン屋さんにうかがいました。

 外観も店内もモダンな感覚で、イタリアンのバールのような雰囲気さえ感じられます。イケメンのお若いオーナーとスタッフが笑顔で迎えてくれます。



d0083265_151544.jpg
 にい (いちにいさんラーメン)

 メニュー表を見て「いちにいさん」の意味がすぐ理解できました。

 20時間以上煮込んだとんこつをベースにしたラーメンがメインですが、チャーシューの数やトッピングの種類で、1、2、3とレベルアップしたものを提供されているお店なのです。 

◆いち (シンプルラーメン) ¥600  ・メンマ・チャーシュー1枚・ねぎ

◆にい (いちにいさんラーメン) ¥720 ・メンマ・チャーシュー3枚・ねぎ・たまご・のり

◆さん (チャーシューメン) ¥880 ・メンマ・チャーシュー6枚・ねぎ・たまご・のり

 分かりやすいと言うか、ユニークと言うか・・・思わず納得しました。(笑)


d0083265_1514238.jpg


 お昼はラーメンにおにぎり2個が無料で付きます。ラーメン以外には、ギョーザ(¥280)・しそギョーザ(¥350)・チャーハン(¥450・小¥300)・白ごはん(¥150)・おにぎり(¥200)が提供されています。



d0083265_15151959.jpg


 今回は、いちと、にい、それにギョーザをいただきました。

 ラーメンの濃厚なスープは隠し味に鶏を使っているそうで、口中に旨みがパッと広がる感じ。黄色い細めのストレート麺がスープと程よくからみ、チャーシューも柔らかで美味しくいただけました。



d0083265_15173257.jpg


 オープン後半年も経っていないので、店内はとても清潔。席数は少ないもののゆったりしたスペース。今なら、ゆっくり静かにラーメンが味わえると思います。


d0083265_15195229.jpg


                                食べ歩き
★★★★




店名          いちにいさん
ジャンル        ラーメン
TEL・予約       0798-26-1239
住所          兵庫県西宮市戸田町4-24 セントラルステージ寺田 1F
交通手段       西宮駅(阪神)から209m
営業時間       11:00~翌0:30 日曜営業
定休日
カード         不可
席数          15席 (カウンター7席 テーブル8席)
駐車場         有(店前に1台分程度のスペース有。近隣有料P有。)
空間・設備       カウンター席あり
携帯電話       docomo、au、SoftBank
ロケーション      隠れ家レストラン
サービス        子供可
オープン日       2013年5月24日






兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-10-30 15:30 | mahalo@食卓