赤おに家 甲子園店  ダイニングバー、魚介料理・海鮮料理、居酒屋

 テレビが面白くない土曜日の夜は居酒屋めし!(^^;)


d0083265_1502843.jpgd0083265_1505727.jpg











d0083265_1513087.jpgd0083265_1515289.jpg












 セリーグクライマックスも簡単に敗北したダメ虎(阪神タイガース)甲子園球場もひっそりの今日この頃・・(笑)
 大昔からの阪神タイガースファンなので、いつもプロ野球のナイター観戦をテレビで楽しみながらの夕食ですが、今は~もう秋・・・テレビ番組編成時の騒がしいだけのスペシャル番組は見る気もしません。
 そこで今夜は呑めない七面鳥夫人を強引に誘って、阪神甲子園駅のすぐ近く(北東1分)にある居酒屋へ突撃しました。




d0083265_1574316.jpg


 店内はいかにも居酒屋風で薄暗い感じですが、清潔でゆったりしています。1階はカウンターとテーブル席、2階は掘りごたつ席。お店こだわりの珍しい地酒や焼酎、それにワインなど酒類も豊富に揃えられています。
 カウンター席に着きました。七面鳥夫人の隣に座った女性ともすぐに打ち解けて会話が弾みました。このへんが居酒屋の楽しさですね。



d0083265_15211695.jpg
 鱧と松茸のどびん蒸し

 こちらのお店では旬の食材や魚介類、和風洋風の創作料理などでも楽しませてくれます。料理のほとんどは、1,000円以下(¥400~¥800)なので気楽に注文することができます。


d0083265_15242963.jpg
 カマンベールチーズ豆腐

 まずは、◆生ビール中ジョッキ ¥390 からスタート。呑めない七面鳥夫人は、◆ノンアルコールカクテル ¥480。
 物足りないので、◆赤ワイン(フランス・ボジョレー)のミディアムボディー(デュブッフキュベコネスール)¥1,980 を注文して、ゆっくり料理と会話を楽しみました。



d0083265_15302692.jpg
 赤おに家のちゃんぽんサラダ

 料理は適当に頼みましたが、どれも美味しくいただけました。ピザもどきやチーズを使った創作料理は結構レベルが高いものばかり。

 当日のオーダーは、
◆鱧と松茸のどびん蒸し(¥780)  鱧(はも)と松茸は意外に相性が好い取り合わせです。
◆カマンベールチーズ豆腐(¥410)  ねばりのある豆腐はほんのりチーズ味がしました。 
◆赤おに家のちゃんぽんサラダ(¥620) 七面鳥夫人が頼んだボリュームたっぷりのサラダ。キャベツにトマト・キュウリ、チーズ、それに海老やトビコの魚介類と温泉卵入りの栄養満点の一皿です。 


d0083265_15385675.jpg
 たこの天ぷら

◆たこの天ぷら(¥473)  たこはふっくら柔らかく、美味しくいただけました。 
◆おに家のPizza、明太子マヨネーズ仕立て(¥620) カリッと焼かれたお煎餅みたいな和風ピザでしたが、ビールやワインにはぴったり合いました。
◆あんこう肝ポン酢 (お値段不明・・忘れました・・)


d0083265_15442477.jpg
 おに家のPizza


d0083265_1550079.jpg
 あんこう肝ポン酢


 味よし!酒良し!値段よし!の良いお店です。飲み過ぎと食べ過ぎに注意をしながら、たまには居酒屋で楽しむのも好いなぁ~と思いました。おススメです。


d0083265_15542578.jpg
            ★★★☆
                                食べ歩き




店名          赤おに家 甲子園店
ジャンル        ダイニングバー、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
TEL・予約       050-5868-4023 (予約専用番号)
             0798-49-7880 (お問い合わせ専用番号)
住所          兵庫県西宮市甲子園六番町17-15
交通手段       阪神甲子園駅北東徒歩1分
営業時間       17:00~24:00夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         無休
カード          可 (JCB、AMEX、VISA、Diners)
席数          46席 (カウンター10席、掘りごたつ席36席)
個室          無
貸切           可 (20人~50人可)
禁煙・喫煙       全面喫煙可 (指定なし)
駐車場         無
空間・設備       オシャレな空間、席が広い、掘りごたつあり
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
飲み放題コース    飲み放題あり、3000円~4000円~5000円
コース          4000円~5000円のコースあり
ドリンク         日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
ロケーション      一軒家レストラン
サービス        子供可
オープン日       2010年8月14日

ホームページ
     http://www.akaoniya-koshien.com




兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-10-22 16:20 | mahalo@食卓