ボスコリサイア   イタリアン     泉大津市虫取

      泉大津市で前菜9種盛りが楽しめるトラットリア!


d0083265_22122873.jpg


 ランチタイムに一般的なイタリアンのお店で出される前菜(アンティパスト)と言えば、通常2~3種類程度、多くても数種類。リーズナブルでカジュアルなお店なら野菜サラダに生ハム2枚ほどのお皿を前菜として提供されています。
 こちらのお店は一口サイズながら9種類の丁寧に調理されたソテーやフリット、カルパッチョ、クロスティーニなど地元の素材を使って、見た目にも華やかな一皿を味わうことができます。

 この前菜を使ったランチが3種類用意されています。

 ◆(A)前菜9種盛り・本日のパスタ又はピッツァ・ドルチェ・ドリンク・自家製パン(¥1,580)

 ◆(B)は(A)のパスタ・ピッツァのハーフサイズに魚料理などメインが付きます(¥2,480)

 ◆(C)フルコースで、完全予約制 (¥3,580)




d0083265_22153891.jpg

 尚、温められて出される自家製パンにはこれも自家製のバター3種類が付きます。
 (アンチョビ・はちみつ・ブルーベリー)



d0083265_22162939.jpg

 今回は、(A)を2人前オーダーしました。
 パスタは、小エビとレンコンのアンチョビクリームソース。レンコンが柔らかくアンチョビクリームソースも程よい味付けで美味しくいただけました。(2人のためにお皿を別々に出していただきました。心遣いが感じられるサービスです)



d0083265_22165561.jpg

 ピッツァは定番マルゲリータ。こちらのお店はバジリコの代わりに大葉を使用、どうかな・・・・と思いながら口にしましたが、意外に新鮮なお味、大葉独特の特徴のある香りと味わいがピッツァに合っていました。



d0083265_22175483.jpg

 食後のドルチェやドリンクまで含めて、クオリティーな内容に満足できました。ごちそうさま!



d0083265_22183131.jpg

 公団住宅に付帯する店舗棟にあるお店ですが、周囲のお店がシャッターを下ろしているのでうっかりすると見落としてしまいます。黄色い壁とトリコローレ(イタリア国旗)が目印。



d0083265_2219264.jpg

 店内は天井が高く、席間も広くゆったりしています。ホールスタッフの女性(2名)のサービスもまずまずです。
 泉大津市に行かれるようなことがあればぜひお立ち寄りをおススメします。

                                 食べ歩き
★★★★




店名          ボスコリサイア
ジャンル        イタリアン、パスタ、ピザ
TEL・予約       050-5868-2983 (予約専用番号)
             0725-92-7373 (お問い合わせ専用番号)
住所          大阪府泉大津市虫取1‐5 1‐103
交通手段       泉大津駅より 徒歩15分 南海バス 池浦停留所より1分
営業時間       11:30~14:00(L.o) 18:00~22:00(L.o )
定休日         毎週水曜日 (祝日の場合は 翌木曜日)
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数           20席
貸切           可 (20人以下可)
禁煙・喫煙       分煙(ランチタイムは禁煙)
駐車場         有(店前に共用スペースあり)
空間・設備       落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、バリアフリー
コース          4000円~5000円のコースあり
ドリンク         ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
ロケーション      隠れ家レストラン
サービス        2時間半以上の宴会可、子供可
オープン日       2011年6月1日

ホームページ
     http://boscorisaia.jimdo.com/



by mahalotakashi | 2013-11-16 22:35 | mahalo@食卓