ビショップカンティーン  イタリアン、カフェ 神戸旧居留地

  懐かしのスポットでカジュアルイタリアンランチを楽しみました。


d0083265_17281524.jpg 神戸大丸の東側旧居留地に建つ神戸朝日ビルディングはイボイノシシが青年時代直ぐ近くで勤務していたこともあり、とても懐かしい建造物です。(もちろん七面鳥夫人も同じ青春を謳歌していた場所)

 旧神戸証券取引所が廃止され、朝日新聞社神戸支局、映画館「朝日会館」などを含む神戸朝日ビルとして使用されていましたが、阪神・淡路大震災により損壊し旧取引所の外観を残しながら現在は新・神戸朝日ビルとして改装・新築された超高層オフィスビルです。

 太い柱が印象的な1階のピロティは、毎年クリスマスシーズンには実物もみの木を使ったトイデコレーションが行われる他、様々なイベントが開催されています。地階にはシネマコンプレックス「シネリーブル神戸」があり。4階は、神戸朝日ホール(505席、2011年再オープン)となっています。


 今回はピロティに面した2階にある、カジュアルなイタリアンをメインにしたカフェレストラン、ビショップカンティーンを訪れてみました。市街地の真っただ中にありながら並木など緑が多く気持ちが癒されるスポットでいただいたランチはとても美味しく、また一つ思い出が追加された気持ちになりました。





d0083265_20271667.jpg

 白で統一された店内はカジュアルながら清潔な雰囲気が漂い、北側と東側に開かれた窓が穏やかな自然光を取り込みゆったりした気分で食事やカフェが楽しめます。
 オシャレなコスチュームのホールスタッフも明るい笑顔でサービスしてくれます。



d0083265_20411614.jpg

 ランチセットはシンプル、肉料理・魚料理・野菜・カレーなど週替わりのディッシュとパスタが数種類。今回は魚料理とパスタをチョイスしました。


d0083265_20455817.jpg

◆季節の白身魚フライ (¥1,050) パン・スープ・ドリンク付き

 魚の種類は分かりませんでしたが、とても柔らかくて美味しくいただけました。スープはミネストローネでしたが具がタップリで満足・満足!(笑)



d0083265_20591116.jpg

◆秋ナスとフレッシュトマトのパスタ (¥1,050) パン・サラダ・ドリンク付き(秋限定)

 野菜大好き鳥類(?)の七面鳥夫人が選んだパスタ。少しいただきましたが、しっかりした味付けです。



d0083265_2193965.jpg

 99%が女性客(イボイノシシのイメージです)だから、料理もそれなりの優しさを感じるものが多いと思われます。



d0083265_21143656.jpg

 自家製のケーキなども提供されていますから、昔の朝日ビルを知っている人も知らない人も、ゆったりした時間を過ごせる素敵なカフェレストランではないでしょうか・・・ おススメです。

                                 食べ歩き
★★★★





店名          ビショップカンティーン (Bshop CANTEEN)
ジャンル        イタリアン、洋食、カフェ
TEL・予約       078-391-0727
住所          兵庫県神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビル2F
交通手段       旧居留地・大丸前駅から195m
営業時間       11:30~20:30 ランチ営業、日曜営業
定休日         木曜日
カード          可 (JCB、AMEX)
席数          20席
空間・設備       オシャレな空間
携帯電話        docomo、au、SoftBank
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
オープン日       2011年7月27日

ホームページ
     http://www.bshop-inc.com/restaurant.html




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-09-28 21:50 | mahalo@食卓