杏玻蘭巣 甲子園本店 (アンバランス)  餃子、もつ鍋、居酒屋

  甲子園・杏玻蘭巣の一口餃子は美味しいけど、もつ鍋も最高!


d0083265_21261668.jpg


 甲子園に引っ越しして気が付いたのですが、この町の外食産業のお店は圧倒的に夜型が多いということ。甲子園球場のナイター観戦前後の集客(何せ、一試合で3~4万人が集まるわけですから)がポイントかも知れませんね。



d0083265_21273259.jpg


 阪神甲子園駅の北西、甲子園球場とは真逆のポジションのお店で、結構流行っています。もちろん夜専門ですが、デーゲームの時に限りランチサービスも実施しているそうです。
 店内はゆったりしたテーブル配置で落ち着いて食事やアルコールが楽しめます。ホールスタッフの若い男性もフレンドリーな対応で好感が持てます。


d0083265_21293553.jpg
 焼き餃子(二人前)

 ぎょうざ専門店の看板通り、一口サイズの焼き餃子、水餃子、揚げ餃子、その他あん餃子などアレンジ餃子もあり、餃子好きにはたまらないお店。
 注文後15分くらい時間がかかる餃子(焼き餃子一人前6個・¥300)は、中身ジューシーで食べ易い一口サイズ、もちろん美味しいのですが、イボイノシシのおススメは、もつ鍋!


d0083265_21371991.jpg
 もつ鍋(一人前)

 一人前、¥1,380ですが量的には二人前、七面鳥夫人と分け合っても十分なボリュームです。 キャベツ、もやし、ニラ、玉ねぎの野菜に良く手入れされた新鮮なもつ肉のシンプルなお鍋ですが、感動するほど美味しいお味!


d0083265_21411662.jpg


 スタッフに「美味しいスープだけど、レシピ教えてくれる?」と尋ねると、予想通り首を横に振られました。(笑)
 「いわゆる企業秘密か・・・」と言うと、「その通りでございます」と返されました。


d0083265_21384371.jpg


 野菜独特の甘みとコクのあるスープにハマりそうです。〆にオーダーしたラーメン(+¥350)も、ぷりっぷりのコシあり麺で、とても美味しくいただけました。

 手抜きなしのお店の姿勢に拍手!おススメできる居酒屋さんです。

                                 食べ歩き
★★★★




店名          杏玻蘭巣 甲子園本店 (アンバランス)
ジャンル        餃子、もつ鍋、居酒屋
TEL・予約       0798-43-6127
住所          兵庫県西宮市甲子園浦風町19-4
交通手段       阪神電車/甲子園駅北西側徒歩すぐ。TSUTAYAの向かい側。
営業時間       (月〜日)17:00~翌2:00(L.O.1:00)
定休日         なし
カード          不可
席数           54席
個室           無
貸切           可 (20人~50人可、20人以下可)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         無 (近隣にコインパーキングあり。)
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
飲み放題コース    3000円~4000円の飲み放題コースあり
ドリンク         日本酒あり、焼酎あり、日本酒にこだわる、焼酎にこだわる
サービス        子供可、テイクアウトあり
オープン日       2005年4月17日





レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-09-14 21:50 | mahalo@食卓