杉本 甲子園本店 (すぎもと)  水炊き、焼鳥、魚介料理・海鮮料理

        甲子園の個室居酒屋で地鶏料理をいただきました。


d0083265_13155775.jpg
 鶏飯

 引っ越しから一ヶ月少々経過してやっと落ち着いたかな・・・と言う感じです。水曜日、キッチン周りの整理と新しく購入したカウンターの据え付けに娘ucoが応援に来てくれました。もちろんうり坊2頭・・2匹・・いや!2人も同行です(笑)



d0083265_13314650.jpg


 お手伝いのお礼も兼ねて、娘の好物鶏肉料理のお店に行くことにしました。甲子園警察署の東にある地鶏料理のお店、杉本 甲子園本店です。

 5階建てのビル全体が大小様々な形態の個室となっていますから、ゆっくり食事が楽しめます。大人3人、子供2人で訪店しました。個室が使えるのが子供連れには有り難いですね。


d0083265_13443877.jpg


 1階エントランスには阪神タイガースの選手のサイン色紙が並べられ、地元ならではのウエルカムに微笑んでしまいます。


d0083265_13403712.jpgd0083265_13405849.jpg











 1階から専用エレベーターで4階の受付へ行くと、人数目的に合わせて選ばれた個室に案内されます。2人からでも個室が使えますが半個室。扉のある完全個室は4人以上からになるようです。


d0083265_13461157.jpgd0083265_13463934.jpg











 今回は5階の8人部屋に通されました。掘りごたつ形式のゆったりしたタイプですが、うり坊たちは早速大暴れ!(笑)



d0083265_13493518.jpgd0083265_1350471.jpg











 こちらのお店のウリは、名物・鶏の水炊きだそうですが、小さな子供がいるのと季節感から、今回はスルーして、地鶏を中心にしたアラカルトをそれぞれの好みで注文していただきました。

d0083265_13544521.jpgd0083265_1355226.jpg











d0083265_13593642.jpgd0083265_140959.jpg











 焼き鳥は串打ちをせず、丁寧に焼かれてお皿で出されます。注文時に、塩焼き・たれ焼き・ガーリックから選べます。

 今回は、◆手羽先(たれ焼き)  ◆ハツ(たれ焼き)  ◆きも(たれ焼き) ◆皮(塩焼き)をいただきました。


d0083265_144334.jpg
 親子丼

 ◆鶏飯  ◆親子丼 (親子丼は名物ですがお品書にない、裏メニューになっています)


 焼き鳥や鶏飯、親子どんぶりの他にお刺身、焼き魚などの海鮮類や焼き物、揚げ物、煮物なども豊富に用意されていて、一般の居酒屋以上の品ぞろえです。


d0083265_1471984.jpgd0083265_1474547.jpg











d0083265_1481532.jpgd0083265_149562.jpg












 魚介類から、◆鮪刺身 ◆ひらまさの塩焼き  ◆煮穴子  ◆アサリの酒蒸し 


d0083265_1413841.jpg
 茶そば

 それに◆茶そばなどもオーダー、ビールと赤ワイン(飲んだのはイボイノシシですが・・)でワイワイガヤガヤ楽しみました。地鶏はもちろん、他の料理も良い味付けで満足です。

 子供たちにはポテトフライなども好評でした。大人も子供もリラックスして食事が楽しめる好いお店。おススメします。

                                食べ歩き
★★★★




店名             杉本 甲子園本店 (すぎもと)
ジャンル           水炊き、焼鳥、魚介料理・海鮮料理
TEL・予約          050-5869-9626 (予約専用番号)
                0798-43-1011 (お問い合わせ専用番号)
                *8名様以上のコース料理は、要予約
住所             兵庫県西宮市甲子園七番町9-26
交通手段           阪神甲子園駅から徒歩3分
                43号線の高架下の道沿い、甲子園警察署を超えて東へすぐ
営業時間          17:30~23:30(ラストオーダー23:00)
                 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日            不定休
カード             可 (VISA、MASTER)
サービス料・チャージ    突き出し300円
席数              75席 (20名以上宴会可)
個室              有2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可、20~30人可
                 (全室個室の掘りごたつ、お子様大歓迎、各種宴会、誕生会、ご商談、 )
貸切              可 (20人~50人可)
禁煙・喫煙          全面喫煙可
駐車場            有(甲子園開催日以外、コインパーキング代金負担。お申し出のお客様に限り。)
空間・設備          オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い、座敷あり、掘りごたつあり
携帯電話           docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ドリンク            日本酒あり、焼酎あり、ワインあり
料理              野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり
ロケーション         隠れ家レストラン、一軒家レストラン
サービス           2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可
                 お子様同伴 元気なお子様大歓迎

ホームページ 
       http://r.gnavi.co.jp/k943500/




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-09-06 14:30 | mahalo@食卓