ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル  玉野市   瀬戸内散歩・岡山 ③

    宿泊先は海辺のリゾート・ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

d0083265_13304468.jpg
 ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル


d0083265_13335652.jpg

 昨年の夏旅行までは、おんぶに抱っこ・乳母車が定番でしたが、今年は孫5人全員が完全自力走行できるようになりました!(笑)
 その分やんちゃ度と危険度は増しましたが、子供たちは十分楽しんでいます。初代うり坊など出発日の朝5時頃から起きてソワソワしていたそうですよ。


 下津井港での昼食を終えてホテルに直行。近くにおもちゃ王国や遊園地などたくさんの娯楽施設もあるのですが、酷暑の下ではとても耐えきれそうにもないので、少し早い目にホテルに向かいました。

 チェックインは午後3時からですが、荷物を預かってくれて専用プールで遊べるそうなのでそちらを選んだわけです。



d0083265_13594798.jpg

 ジイチャン(イボイノシシ)とバアチャン(七面鳥夫人)は、エアコンが寒いほど効いたロビーラウンジで休憩です。

 実はコナミのスイミングに通っている七面鳥夫人、泳ぐ気満々だったのですが水着を忘れてきたようです。「下着で泳いだら・・・その歳になったら誰も見ないと思うから」と言ったら睨まれました。(笑)


d0083265_1483885.jpg

 七面鳥夫人、孫たちと一緒に泳げない鬱憤を晴らすわけでもないでしょうが、ケーキセットを注文されました。
 でっかいモンブラン!! さっきタコ飯たらふく食べたん違う?




d0083265_13484479.jpg
 ゲストルームからのロケーション

 午後3時になり、チェックインをしました。(子供たちはプール遊び続行中)
ゲストフロア5階の続き3室で、全てオーシャンビュー!瀬戸内の穏やかな海が目の前に広がる絶好のロケーションです。
 左手に直島、右側には瀬戸大橋の全景が眺められ、日頃のストレスが解消される快さを感じます。

 ホテルの真下が、渋川海水浴場。夏休みまっただ中、家族連れやカップルで賑わっています。ホテルの宿泊客も利用されているようです。


 ホテルは建物やゲストルームに若干年季を感じますが、特に不便なわけでもなくまずまずの内容。天然温泉もあり、年配者から若者まで幅広いニーズに応えています。
 ただ、この時期(我が家族同様)子供たちが多く、嬌声や泣き声、走り回り等々、静かにくつろぎたい方にはおススメできないかも・・・・(^^;)






施設名          ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル
住所            岡山県玉野市渋川2-12-1
TEL            0863-81-2111 FAX.0863-81-2110
駐車場          100台(無料)
アクセス         JR岡山駅よりJR瀬戸大橋線快速で「児島駅」下車。バス乗り換え約30分。
               タクシーの場合は約20分。
受付            チェックイン15:00 チェックアウト 10:00
客室数(収容人数)   188室(480名)  *客室補足 禁煙ルームあり
               全室有線LAN導入(インターネット接続無料)
               全室モジューラジャックあり
築年            1988年07月 (増改築年 2004年04月)
温泉・風呂        (ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル内) 温泉 たまの温泉
               泉質塩化物泉
効能            神経痛リュウマチ/痔/婦人病/病後回復ストレス解消/関節痛その他
風呂内湯         露天風呂 サウナ
クレジットカード     可 VISA、JCB、AMEX、ダイナース、UC、DC

ホームページ(公式サイト)
   http://www.marine-hotel.co.jp/





by mahalotakashi | 2013-08-20 14:53 | mahalo@食卓