パステルリーフ   欧風料理  甲子園七番町

  コストパフォーマンス最高!甲子園の隠れ家レストラン発見!

d0083265_11292337.jpgd0083265_11294984.jpg












 ランチメニューは、「お肉」「お魚」「パスタ」をメインにした3種類のミニコース(スープ・パンorライス・サラダ・ミニデザート・ドリンク付き)で、料金はいずれも、¥1,000 リーズナブルな設定です。



d0083265_11333084.jpg

 スープはトウモロコシの冷製、サラダは10種類以上の根菜や野菜に生ハムとキッシュが付いたかなり手の込んだ一皿で、ドレッシングも秀逸、少し驚かされるほどの美味しさです。一般的イタリアンのお店でアンティパスト(前菜)として出されても不思議でないパフォーマンスです。

◆(お肉料理) チキンソテー 胡麻風味ソース ◆(パスタ料理) 豚バラ肉ときのこのスパゲティー

◆(お魚料理) 秋刀魚のポワレ プロヴァンス風

 お肉料理とパスタをいただきました。



d0083265_11585389.jpg

 メインのチキンソテーは表面カリッと、お肉は柔らかに仕上げられ、胡麻風味ソースがこの時期に合っていて、食欲を高めてくれる味わいです。



d0083265_1143108.jpg

 パスタの豚バラ肉はとろけるほどじっくり煮込まれ、イタリアンのラグーソースほど重く無い口当たりの良いソースはパンに付けて最後までいただいたほど美味しい味でした。


d0083265_11445520.jpg ミニデザートとアイスコーヒーでホッとさせられます。

 日常的な素材を使い欧風料理をベースに、和風のアレンジも控えめながら全体のお味をまろやかに仕上げているのは、「お見事!」と拍手を送りたくなりました。

 これだけの品数と、料理内容で、¥1,000 は、驚きのコストパフォーマンスとしか言いようがありません。

 常連さんらしき2人連れの甲子園マダムやご夫婦がランチワインを楽しんでいらっしゃいましたが、このお味とCPの高さなら誰もがリピしたくなるのは間違いありませんね。



 甲子園恐るべし!(笑) 久しぶりに良いお店を見つけました。おススメです!


d0083265_11534452.jpgd0083265_12175581.jpg












 甲子園球場から阪神高速道路を挟んで北東の位置(43号線側道沿い)にあるお店ですが、見つけにくい・・と言いますか、うっかりしてたら通り過ぎてしまうほど控えめなアプローチは、まさに隠れ家的レストランです。

 お店は2階にありますが、1階の階段下に小さなメニューカードがぶら下がっているだけなので、初めてだとかなり戸惑うと思います。


d0083265_12201596.jpgd0083265_12203880.jpg












 下から見上げると三角の出窓にワインボトルが飾られているのが見えます、これが目印。簡素な鉄製の階段を上ると白壁に「Wel Come」のボードがかけられていて、ホッとさせられます。
 シンプルながら清潔な店内はテーブル12席。オープンキッチン内のシェフと女性スタッフが笑顔で迎えてくれます。

                                食べ歩き
★★★★☆



店名          パステルリーフ
ジャンル        欧風料理
TEL・予約       0798-43-2424
住所          兵庫県西宮市甲子園七番町9-21
交通手段       阪神甲子園駅 徒歩5分
営業時間       [月~水]11:00~14:30(L.O)
             [金~日]11:00~14:30 18:30~20:00
定休日         木曜日
席数          12席
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         無(近隣にコインパーキング多数有り)
携帯電話        au、ソフトバンク
ドリンク         ワインあり






兵庫県 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-08-05 12:30 | mahalo@食卓