万福  そば、うどん  甲子園六番町

d0083265_23361289.jpg


  旨い!! 蕎麦屋の親子丼!


d0083265_2352998.jpg 引越しから2週間が経過しましたが、まだまだ落ち着きません。甲子園球場では夏の高校野球が始まり、お盆休みも近づいてきました。

 今日(土曜日)のイボイノシシの役割はニトリで買った下駄箱と、風呂場用のキャビネットの組み立て。半日以上要しました。(笑)

 とりあえず近くでランチを・・・で、以前から親子丼が美味しい・・・との情報を仕入れていたので訪店したのがこのお店。

 引越しに引っ掛けてそば屋も粋なものでしょ。欅通り沿いの民芸調のお店で落ち着いた雰囲気はいかにも蕎麦屋の風情。 (尚、店内満席のため写真撮影は自粛しました)



d0083265_2357638.jpg
           まんぷく天おろしそば

 お品書きを見ると、そば・うどんの他にどんぶり物も充実しているようです。玉子丼・他人丼・天丼・カツ丼・・様々ありますが、本日の目的は親子丼。とりあえずはお店に敬意を表して、まんぷく天おろしそば(¥1,300)を注文。

 注目の親子丼はお味噌汁・香の物が付いて、¥840 と、ややお高めプライス。


d0083265_0213958.jpgd0083265_0221891.jpg












 お蕎麦(天おろしそば)は硬めの信州派、可も無く不可も無くのお味でしょうか(個人の好みですから、お好きな方もいらっしゃると思いますが・・)

 親子丼は大変美味しくいただけました!ふんわり玉子に柔らか鶏肉、玉ねぎと青葱がバランス良く、出汁は甘過ぎず辛過ぎず、仕上げに乗せられた黄味がまろやかさを演出しています。

 どこ産の鶏肉か、どんな銘柄米か、特にお店の方に聞きませんでしたが、上質の素材を使っているのが分かります。それに加えてお店のこだわりやレベルの高い職人技が、これほどのどんぶりを完成させたのではないでしょうか。

 久しぶりに美味しい、おやこどんぶりが味わえました。ご馳走様!

                                食べ歩き
★★★★☆  (親子丼限定)



店名          万福
ジャンル        そば
TEL・予約       0798-43-0616
住所          兵庫県西宮市甲子園六番町2-9
交通手段       甲子園駅より徒歩5分
営業時間       [月~金]11:00~19:30
             [土・日・祝]11:00~15:00  17:00~19:30
定休日         火曜日
席数          22席 (テープル14席、小上がり8席)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         無(近くにコインパーキングあり、駐車代として勘定後に200円バック有り)





兵庫県 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-08-11 00:55 | mahalo@食卓