パッセジャーレ 住吉店  パスタ

           日本一うまいパスタ!! を目指すパスタ専門店。

 久しぶりにパスタでランチ!甲南山手の1号店(甲南店)には何度か行きましたが、住吉店は今回が初訪店です。


d0083265_132813100.jpg

 神戸市東灘区役所から国道2号線を挟んで南向かいに位置しますが、幅の広い歩道と並木、緩衝緑地があり、交通量の多い国道から程よい距離となって落ち着いた雰囲気のお店です。


d0083265_13291277.jpg

 甲南店に比べるとかなりシックな店内ですが、日曜日の店内は満席状態、行列もできています。家族連れが多くほとんどが小学生くらいまでの子供さんを伴っていますから、結構賑やかです。(笑)

 メニューカードを見て、子供の多さに納得しました。「お子様セットはMサイズの半量で、嫌いな物や辛味等、抜いてご提供出来ますのでお気軽のお申し付け下さい!」
※基本的にお子様連れのお客様へのご提供は辛味、ブラックペッパーは抜いてあります。(小学生まで) ¥480 
◆鹿児島産黒豚ソーセージととろ~りチーズのトマトソース
◆タラコとエビのスパゲティー
◆ベーコンとコーンのクリームスパゲティー




          大人のためのランチセットは3種類。(パスタの量は、S.M.L.サイズからチョイス)

d0083265_13333252.jpg
            スープ&サラダ

 ◆Aセット 好みのパスタの値段に+¥100 スープorサラダ・ドリンク付き

 ◆Bセット +¥150 サラダ・ライスorパン(+30)・ドリンク付き

 ◆パッセジャーレセット (¥1,290)(4種類のパスタからセレクト) ガーリックトースト・サラダ・ドリンク付き



d0083265_13435122.jpg
            ガーリックトースト

 七面鳥夫人は、パッセジャーレセットから、鹿児島県産黒豚ソーセージ&とろ~りチーズのトマトソース(M)(単品¥1,130)をオーダーしましたが、満足げでした。

d0083265_1350438.jpg

 パスタもラーメンも熱さが命。最初の一口が最も美味しいと言われます、冷めてしまうと味が半減しますから特にチーズを使ったパスタは素早くいただくのがイタリアの常識です。


d0083265_135438.jpg

 イボイノシシはAセットで、ペスカトーレ(海の幸のトマトソース)(S)¥900 をチョイスしました。こちらのお店の一押しは神戸牛のミンチを使ったミートソースですが、甲南店でいただいたことがあるので、真逆のパターンを選んでみました。


d0083265_13544392.jpg

 日本一かどうかはなんとも言えませんが、お味のレベルはかなり上級。まろやかで上品な味わいに仕上げられたサルサ・ポモドーロ(トマトソース)は、アルデンテのスパゲッティとほどよく絡み、海老・アサリ・ホタテ・蛸・ムール貝などの具材もバランスが良く、美味しくいただけました。



d0083265_1357865.jpg

 食後には1号店と同じく、スプーンデザートがサービスされます。全体の内容からみてCPは高いと言えます。ホールスタッフ(男女2名)とパスタ職人さんの構成で切り盛りされていますが、まずまずの対応です。

 子供さんの多い時はそれなりの覚悟が必要・・(笑)・・ですが、お味は良いと思います。

                                食べ歩き
★★★★



店名          パッセジャーレ 住吉店
ジャンル        パスタ
TEL・予約       078-851-3577
住所          兵庫県神戸市東灘区住吉東町2-3-20 フォルザ住吉1F
交通手段       JR住吉駅徒歩5分
営業時間       ランチ・11:00~(L.O15:00) ディナー・17:00~(L.O20:30)
定休日         火曜日
席数          27席 (テーブル22、カウンター5)
禁煙・喫煙       完全禁煙
携帯電話       docomo、au
サービス        子供可
オープン日      2010年7月26日

ホームページ
     http://www.passeggiare.jp/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-07-18 14:14 | mahalo@食卓