少しの間ですがブログ更新休止します。

     【御礼と、お知らせと、お詫びと、お願い、そして暑中お見舞い】


    甲子園からリスタートします!


d0083265_23494760.jpg

 いつもイボイノシシの“なんとかなるさブログ”にご訪問いただきありがとうございます。連日猛暑が続いていますが、熱中症や夏バテにならぬようお気をつけくださいね、『お前こそ気をつけろ!』と言われそうですが、(笑) 
イボイノシシに生きがいを与えてくださる皆様のご健康を心より願っています。



 さて、今回突然ですが引っ越しをすることになりました。と言っても現在暮らしている西北から南へ2キロほどの場所で、イボイノシシのチョットした巣穴移動のようなものです。
 (本物のイボイノシシが巣穴を利用しているかは不明ですが・・)



d0083265_23571741.jpg

 実は20年以上居住した今のマンションは「会社借り上げ社宅」として提供された住まいでした。そろそろリタイアの時期も近くなってきたので、会社と相談して甲子園球場の直ぐ近くにある中古マンションを購入することにしました。



d0083265_21514752.jpg
         西北の自宅玄関先から見た六甲山のサンセット

 今の棲家は8階建ての8階で、眺望が抜群!阪神間の360度がパノラマのように見渡せる素晴らしいロケーションが気に入ってました。長男も長女もここから巣立っていった想い出一杯のマイホームでしたが、時の流れには逆らえません。



 でも今回購入した物件は夫婦2人には十分なスペース。阪神甲子園駅にも近く、ダイエーやララポートにも徒歩4~5分。球場には4分で行けます。晴耕雨読の田舎暮らしや海外生活も考えましたが、アクセスが便利で人と接する機会の多い甲子園球場周辺が、熱烈な阪神タイガースフアンの我々夫婦には最も適した終の棲家になると判断した次第です。


 7月末の引っ越し予定で、現在様々な手続きや打ち合わせの最中なので、しばらくブログ(ランチガイド)の更新を休ませていただくことにしました。(引越しの実質的な事項は七面鳥夫人が奮闘努力をしてくれるのですが・・)



         DELLからSonyVAIO(2013夏モデル)へ!
d0083265_210147.jpg

 それに加えて、ブログ編集などで使用中のパソコン・DELL(Windows XP)が、来年、2014 年 4 月 9 日(日本時間)をもって、サポートが終了します。イボイノシシと同じくかなりのポンコツ状態で、なだめたりすかしたりしながら付き合ってきましたが、どうやら限界が近づいてきているようです。
 (イボイノシシの肩こりと血圧増加及びストレスの主原因!) 
 新しい機種・VAIO(Windows 8)に買い替えようと思っていますので、手続きや移転配線工事など少々時間を要します。



d0083265_2238962.jpg
         西北自宅ベランダから見たサンライズ、右端の光る建物が高さ日本一のあべのハルカス


 あれやこれやで、ご訪問者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、しばらくの間(2週間程度)更新再開をお待ちいただきたいと、心よりお願いする次第であります。
 8月上旬くらいから、スタートしたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。







by mahalotakashi | 2013-07-24 12:12 | mahalo@雑記