淡路島バーガー ハンバーガー  JR西宮

西宮の伝説になるか!超ボリューミーな淡路島バーガー!


d0083265_23332717.jpg

 以前から気にかけていた西宮では超有名なハンバーガーのお店。西宮東地方卸売市場内にあると言うのは薄々知っていましたが、いわゆるジャンクフードだからいつでも行けるかな・・・で、2年を経過(笑)



d0083265_23371081.jpg

 で、梅雨の晴れ間の土曜日のお昼に訪店してみました、(駐車場があるのが大きなポイント!)
 お店には大変失礼な表現ですが、外観は掘っ立て小屋的イメージ。自宅の近くにあるマクドに比べたら月とスッポン!
 10人中5人は、ええ~~・・・と、引いてしまうかもですね。(^^;)


d0083265_2340560.jpg

 お店の前で若干躊躇していたら風除けのようなビニール製の引き戸が開いて、普段着姿の若い女性3人が、「どうぞ!」と招き入れてくれました。お客さんかと思ったらこのお店のスタッフでした。
 入って右手のグリルでオーナーがハンバーグを焼き、3人のスタッフがホールサービスをする仕組み。入店したら早速オーダーすることを促されます。そして料金も前払い。
 初めての客には少し慌ただしい感覚ですが、ある意味合理的かも。いわゆるキャッシュオンデリバリーの上を行く、デリバリーオンキャッシュ!(笑)


d0083265_23483299.jpg

 イートインスペースの一番奥に、食べログ関連のコピーが張られていました。TVのグルメ番組などにも取上げられているようですね。
 でもマクドやロッテリアのハンバーガーチェーン店やレストランサービスを期待してはいけません、ドリンクのコーラなどもボトルでほい!ですから(笑)
 要するにこちらのお店のコンセプトは余計なサービス抜きで、味を楽しんでもらいたいと言うことなんでしょうね。(又は、アメリカンなムードを提供するとか・・・)


d0083265_23561374.jpg

 とりあえず、◆レギュラーサイズ(¥500)を2個注文、(ラージサイズは、¥650) 注文を受けてから調理を始めるので少し時間はかかります。待つこと暫し、淡路バーガー(レギュラー)がカウンターに出されました!


d0083265_2357169.jpg

 イボイノシシは、◆淡路産オニオンリング(¥100)をトッピング、サイドメニューの、◆フレンチフライ(¥150)に、◆びんコーラ、マダムターキー(七面鳥夫人)は、◆ラムネ(各¥100)で、本日のカジュアル・ジャンクフード・ランチとしました。(笑)


d0083265_043828.jpg

 カウンターが首のあたりになるほど低い椅子に腰掛け、アルミホイルを開いて、ジューシーで奥の深い味わいの淡路バーガーをいただきました。少し甘目のソースに淡路産の玉葱などを使い、ミートも好い味出してます。とにかくボリューミー!レギュラーサイズでも十分お腹一杯になります。
 この味なら、掘っ立て小屋的外観も、アンバランスなカウンター席も許せてしまいそうですね。ぜひ一度味わってもらいたいハンバーガーです。

                                食べ歩き
★★★★☆



店名          淡路島バーガー (アワジシマバーガー)
ジャンル        ハンバーガー
TEL・予約       080-3036-4373
住所          兵庫県西宮市池田町4-1 西宮東地方卸売市場
交通手段       JR西宮駅より西宮東地方卸売市場を通りぬけ、徒歩4分
営業時間       11:00~20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日         水曜日
カード          不可
席数           6席 (椅子とカウンターの落差が大きく、小さなお子さんには不向き)
駐車場         有(隣接。最大で5台)
空間・設備       カウンター席あり
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ロケーション      隠れ家レストラン
サービス        テイクアウトあり

ホームページ     http://www.web-joho.com/awaji/index.htm




兵庫県 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-06-23 00:20 | mahalo@食卓