家族でBBQ!

【本日のレストランガイドはお休みです】


         子どもの日は家族揃って、BBQ(バーベキュー)!

d0083265_8563046.jpg

 5月5日は子どもの日、好天に恵まれたお昼時、娘ucoの自宅の庭に長男家族とイボイノシシ達が集合、バーベキューパーティーを楽しみました。

d0083265_9112464.jpg

 庭に備えられた蓋付きの大型バーベキューグリル(炭火用)、お肉や野菜、魚介類も一度に焼けます。今回も炭火おこしから焼き作業まで全て娘の旦那様にやっていただけました。いつもありがとう!感謝です。


d0083265_9222846.jpg

 まずはメキシコのビール、コロナ・エキストラで乾杯!ライムを切ってボトルに差し込んで飲むと爽やかさが広がります。
 今日の主役はもちろん5人の子ども達。イボイノシシも子ども達が大好きな「ジイジのおでん」を前夜から煮込んで持ち込みました。(笑)
 ついでにカビの生えた結婚記念日も祝ってもらいましたが、何より家族が全員揃って楽しめるのが嬉しいですね。



d0083265_9305994.jpg

 立派なロブスターでしょう!お肉はもちろんですが、魚介好きのイボイノシシのためにサザエやお魚、海老や貝類、エスカルゴまで用意してくれました。
 ワインを3本ほど飲んだので途中で写真撮影できなくなりましたが、撮れたものだけUPしてみました。



d0083265_9374157.jpgd0083265_938664.jpg












d0083265_9383421.jpgd0083265_93905.jpg












d0083265_9413365.jpgd0083265_9452015.jpg













d0083265_9502149.jpg


      素晴らしい一日が過ごせました、ありがとう、ごちそう様!

安全安心の食材の通販簡単調理で本格的【楽らく市場】

by mahalotakashi | 2013-05-06 10:18 | mahalo@食卓