第7回 いとこ会   京の宿 洛兆 から 醍醐寺 へ

  例年になく賑やかで華やかな いとこ会になりました!

d0083265_11204982.jpg


d0083265_1124810.jpg 7年目を迎えた「いとこ会」 いとこ達も益々元気はつらつで集まってきました。
 今回は姪っ子2名を加えて総勢22名(内、男性6名)の集団となり、ロビーを占拠する勢いでした。

 再会を喜び合いおしゃべりに花が咲きます。やはり女性が多いと華やかになりますね。
 露天風呂に浸かり、午後6時半から宴会がスタート!

 前回ご紹介の洛兆の京会席を楽しみます。



d0083265_1133443.jpg

 最年長の従兄の音頭で乾杯!(ビール)
 ワイン好きのイボイノシシのために、まずはフランスワイン(赤)のフルボトルをお膳の上に置いてくれました!^^


d0083265_11383144.jpg

 赤が空いたら今度は白のフルボトル!ビールや焼酎の御返杯もあり、久しぶりの鯨飲となりました!(笑)


d0083265_1143216.jpgd0083265_1143233.jpg












 女性陣はいつものように、歌って踊って、大いにエンジョイ!
 酒癖の悪い者は一人もいなく、明るく発散させるのが我が身内の長所だと思っています。(笑)
 イボイノシシもリクエストに応えて、10曲ちかくを歌いました。大いに盛り上がった今年のいとこ会、結局時間延長になったようです・・(ようです・・と言うのは、そのころにはイボイノシシも酔いつぶれていましたから・・・)


 次回のいとこ会の幹事は、今回飛び入り参加の姪っ子2人にお願いすることになりました!


     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 翌朝、いとこ達と記念写真撮影をして解散した後、七面鳥夫人の希望で世界遺産の総本山醍醐寺に向かいました。
 目的は有名な、しだれ桜を一目観たいとのことです。


d0083265_13335441.jpg

 ところが、一週間前に桜は散ってしまったとのこと。

d0083265_13394859.jpg

 わずかながら満開の八重桜が見れたのは救いでした・・(笑)

d0083265_13415242.jpg
 三宝院 唐門 (国宝)

 世界遺産の醍醐寺をしばらく散策した後帰路につきました。

 途中大山崎の近くでイタリアンランチを楽しんだので、次回のUPといたします。

【PR】ゴールデンウィーク出発も【H.I.S.国内旅行】で!




by mahalotakashi | 2013-04-17 11:11 | mahalo@夢旅