HIRO 伊丹あらまき店 コーヒー専門店、カフェ、サンドイッチ

      ヒロコーヒー伊丹あらまき店で、懐かしのミックス・サンド。


d0083265_11293753.jpg



d0083265_11344720.jpg

 吹田市に本店のあるヒロコーヒー、伊丹あらまき店は、荒巻バラ公園の北(大阪芸術大学の東側)の落ち着いた住宅街にマホガニー色と黄色の壁が印象的な一戸建てのお店です。


d0083265_11353863.jpg

 西宮北口店や伊丹いながわ店を利用したことがありますが、両店の重厚な建物と違って住宅街になじんだお店で店内もシックで落ち着いています。



d0083265_11362376.jpg

 コーヒーはもちろんフード類の種類も多く迷うほどです。分厚い本のようなメニュー表から選んだのは、
◆懐かしのミックス・サンド(単品¥630)(ドリンクセット¥1,030) ドリンクは本日のおすすめ、ブラジル・カナー農園のコーヒー(アメリカンタイプ)



d0083265_11364846.jpg

 それとビターなエスプレッソにスチームミルクをそそいで少しマイルドな味わいにした、◆ラテ・マッキャート(¥500)をオーダーしました。



d0083265_11371367.jpg

 ミックスサンドは、創業時のサンドウィッチレシピを基にアレンジしたもので、六穀(大麦・大豆・黒胡麻・白胡麻・亜麻仁の種・向日葵の種)を練りこんだ芳ばしいパンに野菜と手焼きの卵焼きにハムを挟んだもので、とても美味しくいただけました。

 その他にハンバーガーやマフィン、フレンチトーストなど充実したフードメニューが数多くあるので飽きがこない仕組みは流石に老舗店の知恵と感心させられました。(笑)

 スタッフのサービスも良く、おススメできるお店です。

                                食べ歩き
★★★☆



店名          HIRO 伊丹あらまき店 (ヒロ)
ジャンル        コーヒー専門店、カフェ、ケーキ
TEL・予約       072-771-1060
予約          不可
住所          兵庫県伊丹市荒牧7-10-5
交通手段       JR中山寺駅(南改札口) 徒歩15分
営業時間       8:00~22:30(LO.22:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日         年中無休
カード          可 (VISA)
個室           無
禁煙・喫煙       分煙 (テラス席のみ喫煙可)
駐車場         有(店舗前と近くに2ヶ所・計30台)
空間・設備       落ち着いた空間
携帯電話        docomo
ロケーション      一軒家レストラン
サービス        子供可、テイクアウトあり

ホームページ 
    http://www.hirocoffee.co.jp/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-04-08 12:12 | mahalo@食卓