イル・レガーロ (IL REGALO) イタリアン、ジェラート 西宮北口

     ランチセットに手作りジェラートの盛り合わせが付くお店。


d0083265_15115572.jpg
 ジェラート (マンゴー&ラズベリー)


d0083265_20393761.jpg

 阪急西宮北口駅東口から我が家に続く石畳の路地は何十年も歩き続けた通勤路です。阪神淡路大震災にも大きな影響は受けず、そこだけ昭和の匂いがする特殊なエリアで、数十メートルの範囲の中にワインバーやおでん屋、寿司店、お好み焼き店、居酒屋などが密集しているまるで映画のオープンセットのような一帯です。その一角に昨年少し場違いな感じでオープンしたカジュアルイタリアンのお店。


d0083265_2042514.jpg

 手作りのジェラートをウリに、カジュアルなイタリア料理を提供しています。シェフとジェラート職人、それにめっぽう愛想の良い女性スタッフが出迎えてくれます。
 店内は12席で片方がベンチタイプ、満員になるとやや手狭な感じになるかも知れません。オープンしてから間もないためか清潔な感じが好印象です。



d0083265_20471441.jpg
 プロシュートとサラミのサラダ

 ランチはシンプルなセットメニューが2種類。基本スタイルとして、サラダ・パン・ジェラート盛り合わせ・ドリンクが付きます。

◆(A)パスタセット・本日のパスタ(2種類からチョイス) (¥1,200)

◆(B)パスタセットにメインを組み合わせたランチ (¥1,700)


d0083265_20584932.jpg
 ミートソースと茄子のトマトソーススパゲッティ

d0083265_20591934.jpg
 ツナと筍・法連草の軽いクリームスパゲッティ

 パスタは、お味に関しては問題なく美味しいのですが、ミートソースと茄子のトマトソーススパゲッティ、ツナと筍・法連草の軽いクリームスパゲッティの2種類だけで、選択の幅が少し狭いかな・・との思いがします。


d0083265_2144033.jpg
 鶏もも肉のトマト煮込み
 メイン料理も1種類だけで若干の物足りなさを感じます。


 お味はまずまず。手作りジェラートも美味しかったです。
 多少お節介かも知れませんが、年配のシェフとジェラート職人さんに全く笑顔が見えないのが心配です。女性客が中心のイタリアンですからもう少し明るいサービスが必要ではないでしょうか、女性スタッフの明るい笑顔とサービスは救いでしたが・・・ それに料理の種類がもう少し増えればリピしたくなる素敵なお店になると思います。


                                食べ歩き
★★★


店名          イル・レガーロ (IL REGALO)
ジャンル        イタリアン、アイスクリーム、洋食
TEL・予約       0798-64-5124
住所          兵庫県西宮市高松町10-25
交通手段       阪急西宮北口 東改札口より出てすぐ
営業時間       11:30~(L.O.14:30) 17:30~(L.O.21:30)
              ジェラードのテイクアウトは、23:00まで
定休日         水曜日
カード          不可
席数          12席
駐車場         無
携帯電話        docomo、au、SoftBank
サービス        子供可、テイクアウトあり
備考           ジェラート販売あり (ただしジェラートのみの店内飲食は不可)
オープン日       2012年6月28日





イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-03-13 09:29 | mahalo@食卓