人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵坊 (むさしぼう) そば、うどん  尼崎市南塚口町

             落ち着きとこだわりを感じながらの麺ランチ

武蔵坊 (むさしぼう) そば、うどん  尼崎市南塚口町_d0083265_16121079.jpg

武蔵坊 (むさしぼう) そば、うどん  尼崎市南塚口町_d0083265_16144894.jpg武蔵坊 (むさしぼう) そば、うどん  尼崎市南塚口町_d0083265_1615887.jpg












 例によって駐車場のあるお蕎麦(うどん)を求めて訪店したお店。古民家風のお店の店内は吹き抜けでゆったりした空間を提供しています、太く立派な梁材は江戸時代に西宮の酒蔵と飛騨高山の民家で使われていた古材と言うから、かなりのこだわりですね。
 日本古来の本格木造建築の良さを表現しており一見の価値ありだと思います。

 営業スタイルは今流行りのセルフ形式ではなく、女性スタッフが数名いて感じの良いサービスしてくれます。
 そのわりにCPは高く、そばとうどんが主役の日替わり定食などはとてもリーズナブルです。
 その他の定食類も大変品数が多く目移りして中々決められないほど揃えられています。主に丼(ミニ)とそば、うどんの組み合わせですが数えきれないほどの多さに驚かされました。


武蔵坊 (むさしぼう) そば、うどん  尼崎市南塚口町_d0083265_1619533.jpg

 今回は七面鳥夫人が長考の末 ◆ミニ丼とミニうどん(そば)のセット(¥1,050)をオーダー。
 (内容は、ミニうな丼・ミニそば・茶碗蒸し・一品・香の物)


武蔵坊 (むさしぼう) そば、うどん  尼崎市南塚口町_d0083265_16195041.jpg

 イボイノシシは◆カレーうどん(¥780)と、いなり寿司(¥200)をそれぞれ単品で注文。和風のカレールーにしては意外にスパイシーでパンチがあり美味しくいただけました。


                                食べ歩き
★★★☆



店名          武蔵坊 (むさしぼう)
ジャンル        そば、うどん、定食・食堂
TEL・予約       06-6423-1681
住所          兵庫県尼崎市南塚口町3-16-13
交通手段       JR塚口徒歩5分  阪急塚口徒歩10分
営業時間       11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日         年始
席数          108席
貸切           可
駐車場         専用駐車場(20台)有り
空間・設備       座敷あり
携帯電話        SoftBank

HP
             http://r.gnavi.co.jp/c124100/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-02-25 17:17 | mahalo@食卓