人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮

 行列に並ぶ価値あり! パンビュッフェのイタリアン!

セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_1171418.jpg

 「行列に並んでまで食べたいとは思わない!」という考え方が、以前からイボイノシシのささやかなポリシーなのですが、このお店だけは別格です。(笑)
 黒を基調にしたスタイリッシュなビル1階のカフェレストラン、土日祝日はオープン(10:00)と同時に行列ができる超人気のお店です。
 オープンテラスが併設されたエントランス横にはゆったりしたソファー席が用意され、腰を下ろした10人くらいのお客様が当然のように順番待ちをします、その後は立ち行列。(笑)


セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_11193025.jpg

 店内はゆったりしていて外観とは違う温かさを感じる雰囲気です。 黒エプロンを粋に着こなした数名の女性ホールスタッフの応対は機敏で明るいのですが、何となく気ぜわしい感じがするのは否めません。食後ゆっくりお喋りを楽しみたい女性などにはかなりのプレッシャーかな(笑)
 順番待ちのお客様にスタッフがメニュー表をあらかじめ配ったり、お皿が空き次第素早く下げるのも回転率を高める営業方針だと思います。


セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_11261743.jpg

 人気のポイントはなんと言っても店内の専用釜で焼かれる20種類ほどのパンが食べ放題と言うシステムで、全てのランチメニューはパンビュッフェ付きです。
 焼かれたパンが次々に並べられ、専用台には、オリーブオイル、塩、バター、チーズが用意されています。
 グリッシーニや甘目のパンもあるので食後のドルチェ感覚で食べることもできます。


セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_11331896.jpg
 七面鳥夫人がチョイス(1回目)したパンです。

 ランチメニューは4種類で構成され、いずれもパンとの相性が良いお料理が数種類から10種類ほど提供されています。

◆サラダランチ・¥1,200~   ◆パスタランチ・¥1,300~ 
◆プレートランチ・¥1,350~  ◆メインランチ・¥1,400~
 (ドリンクは別料金(+¥150))



セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_11385351.jpg
 プレートランチ

 七面鳥夫人が選んだランチは、
◆自家製スモークサーモンとアボガドのプレートランチ・サワークリームとピンクペッパーの香り・(¥1,350)

*スモークの風味が食欲をそそる定番の組合せだそうです*


セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_13274288.jpg
 メインランチ

 イボイノシシはメインランチで、◆とろけるような牛ホホ肉の赤ワイン煮込み・じゃが芋のグラタンと共に・(¥1,700)
*3日間かけて仕込む牛ホホ肉は驚くほど軟らかく、様々な旨味の溶け出したスープは絶品!*と言う、かなり長いネーミングと注釈の付いた料理をいただきました。


セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_1404726.jpg

 スプーンで簡単に切れるほど軟らかく煮込まれた牛ホホ肉、野菜と豆、キノコ、それにパスタ(マカロニ)が入った赤ワインソースが素晴らしい味わいでした。
 少し残ったソースをパンにつけていただきましたが、大満足!行列に並んだ甲斐がありました。(笑)



セントラル (CENTRAL) イタリアン  三宮_d0083265_1433831.jpg

 メリハリの効いた味わいの料理類は確かにパンに合う内容で、流石に行列のお店だけの値打ちはあります。パン好きイタリアン好き、お腹一杯楽しみたい方にはオススメのお店です。

                                食べ歩き
★★★★☆



店名          セントラル (CENTRAL)
ジャンル        イタリアン、カフェ、パン
TEL・予約       078-325-2033
住所          兵庫県神戸市中央区江戸町104 トウセンコウベビル 1F
交通手段       旧居留地・大丸前駅から430m
営業時間       [月~土] 11:00~22:00(L.O21:30)
             [日・祝]  09:00~22:00(L.O21:30)
定休日         無休
カード          不可
貸切           可 (50人以上可)
禁煙・喫煙       分煙
駐車場         無(店舗北側にコインPあり)
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、オープンテラスあり
携帯電話        SoftBank
ロケーション      隠れ家レストラン
サービス        テイクアウトあり
備考           ランチは平日のみ予約可

ホームページ
     http://cafe-restaurant-central.com




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-02-12 14:30 | mahalo@食卓