居酒屋 ふじや 民芸店  居酒屋、魚介料理・釜飯   西宮北口

            遅ればせながら夫婦水入らずで新年会です。

d0083265_22274615.jpg

 阪急西宮北口駅の北に本店、南側に民芸店、居酒屋ふじやと言えば宮っ子なら誰もが知っている超有名店。娘ucoが友人と飲み明かしたり、昔から家族揃って利用している馴染みのお店です。
 

d0083265_22341064.jpgd0083265_22343659.jpg












 年末から年始の家族旅行、その後大雪の影響で仕事の方もバタバタ続きでゆっくりする暇もなく新年が過ぎ去りました。なんとか落ち着いた今夜は久しぶりに七面鳥夫人と一緒に夫婦の新年会をすることにしました。お互い歳をとり大変ですがそれぞれに与えられた責任を分担しながら、なんとかつつましく暮らせていることに感謝しながら、今年も頑張りましょうと言うことで、馴染みのふじやで乾杯しました。


d0083265_2303892.jpgd0083265_231098.jpg












 おつまみから洋風和風、海鮮から各種お肉料理、釜飯からデザートまで、ありとあらゆる種類の手作り料理が楽しめます。贔屓目で言うのではないですが、いつも新鮮な素材を使っているのがこのお店を利用する最大のポイントです。


d0083265_2324854.jpg
 おでん盛り合わせ

 お料理の詳しい内容はお店のHPで確認していただくこととして、本日いただいたお料理とお酒のご紹介です。

◆生ビール中(¥450) ◆付出し(¥280) ◆おでん盛り合わせ(¥540)
◆カキフライ(¥680) ◆焼鳥5種盛り合わせ(¥680) グラスワイン(¥430)
◆刺身4種盛り合わせ(¥880) 牛すじどて焼き(¥480)
◆北の味覚の釜飯(¥880)


 これを2人でいただいたのでお腹が破裂しそうになりました!(笑)


d0083265_238249.jpg
 カキフライ


d0083265_2392837.jpg
 焼鳥5種盛り合わせ


d0083265_23111678.jpg
 牛すじどて焼き

 このような店に来ると、必ず七面鳥夫人が口にする「家で作れないプロのお味を楽しみなさいよ!」を忠実に守りながらオーダーしました。(笑)


d0083265_23174916.jpg

 刺身4種盛り合わせ


d0083265_2323658.jpgd0083265_23232955.jpg












d0083265_232423100.jpg

 北の味覚の釜飯(バター風味)


d0083265_23313397.jpg

 こうしてブログでUPしてみると、まぁ しかし、よく食べてますなあ~2人とも・・・ 何を話したのか全く記憶にないのですが、久しぶりに2人で笑いあったことは覚えています。人生の基本はそれかも・・ですね。


d0083265_23371747.jpg

 キッチンスタッフやホールスタッフの応対もフレンドリーで明るく、楽しく過ごせます。若い人から年配者まで気兼ねなく利用できる好いお店ですよ。オススメです。




店名          居酒屋 ふじや 民芸店
ジャンル        居酒屋、魚介料理・海鮮料理、釜飯
TEL           0798-64-9940
住所          兵庫県西宮市高松町11-9
交通手段       阪急西宮北口駅より徒歩1分
営業時間       17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日         無休
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室          有
席数          300席
貸切          可 (50人以上可)
携帯電話       docomo、SoftBank
飲み放題コース   飲み放題あり
空間・設備       カウンター席あり、座敷あり
サービス        子供可

ホームページ
     http://www.fujiyagroup.co.jp




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-01-19 00:01 | mahalo@食卓