人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市

     バリエーション豊かな和食御膳のランチを楽しみました。


蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20292445.jpg 阪神出屋敷駅周辺はイボイノシシが若かりし頃仕事の関係でよく立ち寄った場所ですが、当時は立ち食いうどんや居酒屋、大衆食堂、パチンコ店などが混然と建ち並び独特の雰囲気を醸し出していましたが、久しぶりに訪れてみると驚くほどの変化を遂げていました。

 広いロータリーやバスターミナルが整備され大掛かりな駅前開発が実施されたことが一目で解ります。街は生き物!と言う実感がします。

 さて今回はその出屋敷駅前(北側)の「蓮こん」と言う和食のお店でランチをいただくことにしました。



蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20325022.jpg蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20331230.jpg












 ビルの1階、しっとり落ち着いた感じのエントランスから店内へのアプローチは余裕があり和モダンな雰囲気を感じさせてくれます。

 木目を強調した店内は新鮮さと清潔感に溢れており、ゆったりとした気持ちにさせてくれます。こちらのお店はバリアフリー対応になっているそうで、年配の方や車椅子利用の方も安心して食事が楽しめるのは結構な心遣いと思います。女性スタッフの応対もまずまずです。


蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20365426.jpg
 サーモンサラダと辛子蓮根(からしれんこん)

 ランチのメニューは豊富で、事前予約が必要なお料理を加えると8種類ほどあります。
 (詳しくはお店のHPをご覧ください)
 今回はリーズナブルなものを2種類オーダーしました。


蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20405873.jpg
 週替わり御膳

◆週替わり御膳 (1,580円) ・先付 ・蓮根まんじゅう ・サラダ ・小鍋 ・週替わりメイン・ご飯 ・本日の小鉢 ・味噌汁,香の物 (30品目以上入った御膳です)


蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20444443.jpg
 セイロと和蕎麦御膳

◆セイロと和蕎麦御膳 (1,780円) ・先付 ・本日の小鉢 ・サラダ ・蓮根まんじゅう ・季節の蒸篭ご飯 ・香の物 ・和蕎麦 ・薬味 (+200円で天ぷら盛り合わせ付き)


蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20514075.jpg蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20532772.jpg












蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20565730.jpg蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_2057308.jpg












蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_20584411.jpg蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_2059983.jpg












 週替わりのメインはブリの照り焼き、名物の蓮根まんじゅうや辛子蓮根も美味しかったですよ。
 どちらの膳にも紙鍋を使った小鍋が付きますが、通常このお値段なら小鉢が並ぶ平坦なセットメニューですが、手間のかかる小鍋を提供されるのは嬉しい気分になれます。
 表題の「バリエーション豊かな和食ご膳」の意味がお分かり頂けると思いますが如何でしょう。


蓮こん  懐石・会席料理  尼崎市_d0083265_2144029.jpg

 料理のお味はやや薄味ながら、素材の旨みを引き出されており完食できました。お店の駐車場が満車で、しかたなくコインパーキングを利用した以外は満足できました。(笑)
 それでも様々なシチュエーションで利用し易い素敵なお店だと思います。おススメです。

                                食べ歩き
★★★★☆



店名          蓮こん (シュンミセンサイレンコン)
ジャンル        懐石・会席料理
TEL           06-4869-3755
住所          兵庫県尼崎市宮内町2-81-1 1F
交通手段        阪神本線出屋敷駅より徒歩1分
営業時間       11:30~L.O14:00 17:00~L.O.22:00
定休日         年中無休
予約          予約可
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
個室           有
席数           96席
貸切           可 (50人以上可)
駐車場         有
禁煙・喫煙       全面喫煙可(昼 禁煙)
空間・設備       座敷あり
サービス        子供可

ホームページ 
     http://www.zayu.co.jp/renkon/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-01-15 21:31 | mahalo@食卓