月地亭 (ツキジテイ) イタリアン  宝塚市湯本町

   ゆったり落ち着い雰囲気の中でランチコースを楽しみました。


d0083265_217378.jpg
 前菜盛り合わせ(アンティパスト)

 2階建てオフホワイトの瀟洒な外観、トリコローレが目印のイタリア料理店です。1階はカフェ仕様でパスタセットなどカジュアルなランチを提供されていて、夜はバール感覚でアラカルト料理が楽しめます。


d0083265_211212100.jpg
 スープ(かぼちゃのポタージュ)

 2階は大小の個室と半個室に仕分けられたダイニングで、ランチコースやディナーをゆとりのある空間でいただけます。


d0083265_21142110.jpg
 スペイン産ベーコンと白菜のオイルソース

 ホールスタッフは男女数名で、落ち着いた中にも笑顔の快適なサービスをしてくれました。
年配の男性スタッフに、イタリアンらしからぬ「月地亭」と言う店名の由来を尋ねたところ、お店のある辺りを昔から月地と言い、お店の前の道路も市道月地線と呼ばれているそうで、素朴な疑問が氷解しました。(笑)


d0083265_21171147.jpg
 帆立貝とインカ芋のクリームトマトソース

 今回は2階ダイニングでランチコースをいただきました。3種類のコースから選んだのは、

◆気まぐれランチコース (¥2,000) ・前菜・本日のスープ・パン(バケット)
 ・本日のセレクトパスタ(2種類より)・気まぐれメイン料理・たっぷりデザート盛り合わせ
 ・ドリンク(コーヒー・紅茶) (メインはチキンのグリル・バジルソース)

◆月地亭コース (¥2,500) (メイン料理が黒毛和牛のステーキ・バルサミコソース)


 因みに、月地亭コース・スペシャル (¥3,500)は、メインがお魚とお肉料理です。 


d0083265_21233817.jpg

 チキンのグリル・バジルソース

 アンティパスト(前菜)からドルチェ(デザート)ドリンクまで付いてだから、CPは悪くないと思います。おまけにこの場所で駐車料金がかからないのも魅力。


d0083265_2132171.jpg
 黒毛和牛のステーキ・バルサミコソース

 お肉類はどちらも軟らかく調理されて野菜類やソースとの絡みも好い塩梅で美味しくいただけました。量的に少し少なめですが年配者や女性には適量かも知れませんね。


d0083265_21411370.jpg

 デザート盛り合わせ

 これだけてんこ盛りのデザートが出れば、お客様(特に女性)は満足しちゃいますよね。


d0083265_214607.jpg

 パンはバケットでポタージュスープ(かぼちゃ)が出たり、デザート(ドルチェ)もフレンチ風で、コース様式は本格的なイタリア料理からピックアップした創作料理スタイルですが、それなりに工夫がされており女性の方には馴染みやすい味付けだと思います。一言で言えば「食べ易いイタリアン」


d0083265_21493771.jpg

 いつものように駐車場完備のお店(イタリアン)で検索したお店です。阪急宝塚南口駅から北(武庫川方面)へ徒歩2分とアクセスは良いですが、車での場合少し分かり辛いかも知れません。

d0083265_21501083.jpg

 宝塚南口駅から宝来橋(宝塚駅)方面に向う県道337号線と武庫川の間にある市道沿いなので事前に確認しておくのが無難かと思います。


d0083265_21504340.jpg

 交通量の激しい県道から一筋川岸寄りに外れた場所だから、静かで落ち着けます。まさに隠れ家リストランテと呼べる素敵なお店。オススメします。


                                食べ歩き
★★★★☆



店名          月地亭 (ツキジテイ)
ジャンル        イタリアン、ダイニングバー、カフェ
TEL           0797-85-5335
住所           兵庫県宝塚市湯本町1-32 サウス宝塚参番館 1F
交通手段        宝塚南口駅より北東へ徒歩2分弱
営業時間        11:30~L.O.14:00  18:00~L.O.22:00
定休日         水曜日
予約           予約可
カード          可 (VISA、JCB)
個室           有2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可
席数           49席
貸切           可 (20人以下可、20人~50人可)
駐車場         有(専用駐車場8台・駐輪場)
禁煙・喫煙       分煙(ランチタイムは全面禁煙)
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ロケーション       隠れ家レストラン
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、カップルシートあり
サービス        子供可

ホームページ      http://hitosara.com/0006001039/




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-01-13 22:00 | mahalo@食卓