水野家 阪急西宮ガーデンズ店  コロッケ・天ぷら・揚げ物

         我が家の定番!コロッケと言えば、神戸・水野家!


d0083265_1018161.jpg 毎夕、会社を出る前にメールで本日の「会社ランチ」を報告すると、我が家の晩ご飯のメニューが返信されてきます。今夜のおかずはコロッケとミンチカツ・・・・、ああ水野家か・・・、となるわけです。(^^)
 阪急西宮ガーデンズがオープンして以来、我が家でコロッケと言えば「神戸・水野家」が定番です。自宅から歩いて2~3分の距離なので熱々をいただけるのが魅力ですが、冷めても美味しいですよね。お店のHPを見ると「冷めてもおいしい」にこだわっているそうで、なるほどと頷けます。



d0083265_10252415.jpg
 ビーフコロッケ

d0083265_10261424.jpg

 いつも購入している◆ビーフコロッケ(¥94)は、お店の人気No.1!北海道のじゃがいも、淡路島のタマネギ、黒毛和牛を使っているそうで、じゃがいものほくほく感がたまりません。


d0083265_10264954.jpg
 和牛入ミンチカツ

d0083265_10274321.jpg

◆和牛入ミンチカツ(¥189)もよく買う一品。黒毛和牛ともち豚の挽肉と淡路島のタマネギで作られていて、とてもジューシー!ビールとよく合います。


d0083265_10321241.jpg
 ミンチカツサンド

 量の割には少しお高めなお値段ですが、◆ミンチカツサンド(¥346)も、小腹の空いたときなどは重宝しています。


d0083265_10373236.jpg

 イボイノシシ好みの◆牛すじコロッケ(¥157)なども独特の旨みがあって美味しく頂いてます。その他、水野インドカレーやカレーパンなど、商品の種類が多いので七面鳥夫人も助かっているようです。

 たかがコロッケ、されどコロッケ。プロが熱心に探求して作られたものは一味違いますね。^^


                                食べ歩き
★★★☆



店名          水野家 阪急西宮ガーデンズ店
ジャンル        コロッケ・天ぷら・揚げ物(その他)
TEL           0798-68-6600
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
交通手段        阪急西宮北口駅から徒歩2分
営業時間        10:00~20:30(L.O)
定休日         無休
個室           無
駐車場         有
サービス        テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.mizunoya.jp/weblog/mizunoya/index.html




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-01-17 11:11 | mahalo@食卓