神戸ちぇりー亭 宝塚店  ラーメン、つけ麺、餃子

            押忍! ド根性で男のらぁめん食べました!

d0083265_105349.jpg

 イボイノシシがラーメン店を選ぶポイントの一つに「駐車場完備」が挙げられます。駅近くでコインパーキングを利用することによりラーメン一杯が¥1,000以上の高価なものになるのなら、リーズナブルに落ち着いてゆっくり味わえる駐車場付きのお店を選びます。
 それほどのラーメン通でもないし、競争の激しいラーメン業界でよほどのことがない限り酷い味に遭遇することはないと思うからです。(その他の外食店は別として)


d0083265_13233556.jpg

 そういうわけで今回選んだお店が、神戸ちぇりー亭 宝塚店です。
ゆったりした駐車場はありましたが、オールブラックの少しユニークな外観には少々驚かされました。普通はオレンジ色とか明るい黄色がラーメン店カラーと脳にインプットされているからです。おまけに無骨な文字で男訓!とか、根性!とか書きなぐっているのも個性的、一言で言えば「硬派、体育会系、応援団」のノリですね。


d0083265_13255078.jpg

 店内にも学ランが飾られていたりで、コンセプトはよく解りませんがインパクトは有ります。その割に店内のお客様の大半は女性客と家族連れで、スタッフの対応もとてもにこやかで優しい感じ。ギャップに戸惑います。


d0083265_1335398.jpg
                   全男盛(¥1,370)

 前置きが長くなりましたが、こちらのお店はいわゆる「ラーメン二郎インスパイア系」で、豚バラ、もやし、キャベツ、それに背脂をたっぷり使用したラーメンで、従来の中華そば系やご当地ラーメンとは一線を画しています。

 二郎インスパイアとは・・・

 「ラーメン二郎」本店は東京・三田、主に関東各地に系列店を展開する超人気のラーメン店。脂たっぷりの豚骨醤油スープに極太麺、チャーシュー(ラーメン二郎ではブタと呼びます)と、モヤシやキャベツなど大量の野菜が入ったボリュームたっぷりのラーメンを提供、常時半端でない行列が続くお店で、この味を愛するファンは「ジロリアン」とも呼ばれています。

 「インスパイア系」とは、ラーメン二郎の味と独特のシステムをならったラーメン店のことで、最近関西方面でも勢力を拡大しています。



d0083265_1339102.jpg
 ド根性こってり牛味

 今回は七面鳥夫人が◆ド根性こってり牛味(¥670)を注文。(この時点で100g麺があることを知らず、悲劇がおきました)
 普通のラーメン鉢と違って背が高く底が深い壺のような丼鉢だから、大量に麺が入っている上いつまでも熱いので、猫舌の七面鳥は悪戦苦闘。ついに半分近くを残す結末となりました。


d0083265_1358724.jpg
 ド根性の醤油

 イボイノシシは、◆ド根性の醤油(¥620)と、◆ギョーザ(¥270)をオーダー。ホールスタッフの女性が「餃子セットでご注文いただければ、餃子+白ご飯+とろ卵+烏龍茶が単品と同じ金額でご提供できます」と教えてくれました。メニューをよく見ればわかることですが、良心的なお店だと思います。


d0083265_148173.jpg

 背脂の浮いたスープ、こってりはしていますが、そんなに後を引くほどの嫌味感はありません、やはり野菜を使っている効果でしょうか。
 もっちりした極太麺は200g(通常のお店は130gくらい)使用されていますから、かなりボリュームがあります。女性やお子さんは(小)(100g)をおススメします。(七面鳥夫人のような悲劇防止のため)


d0083265_1494783.jpg
 とろ卵と烏龍茶

d0083265_14121785.jpg
 餃子と白ご飯

 男!イボイノシシは、麺200gの「ド根性の醤油」を完食しました。餃子も肉厚でジューシー、美味しかったです。白ご飯のお替りも自由でしたが、流石に遠慮しました。


d0083265_14195723.jpg

 こちらのお店はがっつり派をターゲットにしたお店のようですが、女性や子供、それに年配者のニーズにも合わせて営業展開をしているようで関心しました。ラーメンほど個人によって評価の分かれる食べ物はないですが、おススメできるお店だと思います。

                                食べ歩き
★★★★



店名          神戸ちぇりー亭 宝塚店
ジャンル        ラーメン、つけ麺、餃子
TEL          0797-51-2312
住所          兵庫県宝塚市小林4-8-24
交通手段       阪急今津線の小林駅東口から徒歩9分位
営業時間       11:00~24:00
定休日         無
席数          40席 (カウンター12席)
貸切          不可
駐車場         有(20台駐車可能)
禁煙・喫煙       完全禁煙
携帯電話       docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
サービス        子供可
オープン日      2012年4月29日

ホームページ
     http://kobe-cherrytei.com/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-12-26 14:45 | mahalo@食卓