クリスマスイブ・イブ・イブ・パーティー (うちごはん)

【レストランガイドはお休みです】

        七面鳥夫人の丸焼き!?

d0083265_2082317.jpg

・・・・ではありません。鶏一羽の丸焼きです!(笑)

 土曜日の夜、我が家で家族全員揃ってクリスマスの前々夜祭パーティーを開きました。
 と言うか、我が家は仏教徒(真言宗)なので、イエスさまの誕生祝に便乗した忘年会みたいなものです。

 長男夫婦からボルドーのビンテージワイン、娘家族から鶏の丸焼きが差し入れられました。


d0083265_20222979.jpg

 お昼ごはんをノボテル甲子園のランチバイキングでいただいたので、皆お腹が一杯の様子でしたが、それでも結構食べましたよ。


d0083265_2026251.jpg

 イボイノシシ手作りのおでんを孫達にプレゼント。「おじいちゃんのおでん、どうしてこんなに美味しいの!」とマゴドン1号に言われて大感激いたしました。(笑)
 「それは時間と愛情!」と答えましたが、マゴドン1号は以前からイボイノシシのおでんを認めてくれている理解者です。(^^)



d0083265_2034620.jpg

d0083265_20351937.jpg

 サンタクロースになりきった初代うり坊が、袋に入ったキャンディーなどのプレゼントを家族全員に配ります。


d0083265_20412993.jpg

 来年のお正月家族旅行の打ち合わせなどをしながら、食事を楽しんだ後は一足早いクリスマスケーキ!


d0083265_20441397.jpg

 今月が誕生日のマゴドン3号のハッピーバースデーも兼ねて蝋燭に点灯。2012年も後僅か、ノロウィルスやインフルエンザも流行中。身体に気をつけて新年を迎える約束をしてお開きにしました。




by mahalotakashi | 2012-12-24 11:11 | mahalo@食卓