錦わらい 伊丹野間北店  お好み焼き、鉄板焼き

     400年の歴史を背景にした京都錦市場発のお好み焼き!


d0083265_22231319.jpg
 わらい焼き *わらい特製ふわふわモダン焼風お好み焼き*

 来年の年賀状作りの応援に来てくれた娘ucoと、ウリ坊(Ⅰ)&(Ⅱ)を伴って訪店しました。
 広い駐車場を併設した郊外型のお好み焼き(鉄板焼き)店。140席の大箱店ですがよく流行っています。関西方面を中心に31店舗で営業展開しているチェーン店だそうですが、つい最近まで知りませんでした。


d0083265_2234182.jpg
 モダン焼き・豚 *ボリューム感タップリのそば入りお好み焼き*

 「駐車場の広さ」が選択の第一条件、日曜日のお昼時大人3名幼児2名で利用しました。
 鉄板が取り付けられた専用テーブルの周りは木製の間仕切りで囲われていて落ち着けます。窓側には掘り炬燵形式の座敷席が用意されています、今回騒がしい(笑)子供を2人連れていたので、この半個室タイプの座敷席をお願いしました。


d0083265_22433198.jpg
 じゃが明太チーズ・もち入り *アレルギーのあるウリ坊(Ⅱ)のために明太子を抜いてもらいました*

 鉄板テーブルで焼くのではなく、オーダー後厨房で焼かれた料理が運ばれてくるシステムです。
 幼い子供が一緒だったので鉄板は火をつけずそのままで利用させていただきました。


d0083265_22523227.jpg
 塩焼そば・海の幸  *ちゃんぽん麺のようなお店オリジナルの生麺使用*

 お好み焼きや鉄板焼きの種類は驚くほど数多く、様々なタイプのものがセレクトできます。
(種類や内容はお店のHPを参照してください)
 今回はお店の看板的商品の「わらい焼き」や、オススメ、自慢、一押し!などを中心にオーダーしてみました。


d0083265_22565222.jpg
 ねぎ焼き・牛スジ入り *京都の九条ネギをふんだんに使ったべた焼き*

 今回いただいたお好み焼きのメニューは以下の通りです。

 ◆わらい焼き (¥780) ◆塩焼そば・海の幸 (¥880) ◆ねぎ焼き・牛スジ入り (¥880)
 ◆モダン焼き・豚 (¥730) ◆じゃが明太チーズ・もち入り(¥680)
 


d0083265_2362446.jpg

 甘口・辛口・激辛と3種類の自家製ブレンドソースを用意されていて、様々に幅広い客層のニーズに答える姿勢は評価できます。


d0083265_94857.jpg

 一品一品のお味に付いては、それぞれ個人的な好みもありますから、評価は避けますが、お店が様々な工夫と研究を重ねたお味は、老若男女に受け入れられるティストに仕上がっていると言えるでしょう。


d0083265_933531.jpg

 目の前で焼きあがる熱々のお好み焼き独特のワクワク感には欠けますが、家族連れやグループなどには安心して使えるお店でしょうね。


d0083265_9362953.jpg

 おばちゃんが目の前で焼いてくれる路地裏の昭和チックなお好み焼き店も風情があって好いものですが、大人数でも遠慮気兼ねなく鉄板料理を楽しめる大箱店もたまには訪店してみてはいかがでしょう。


                                食べ歩き
★★★


店名           錦わらい 伊丹野間北店 (にしきわらい)
ジャンル        お好み焼き、鉄板焼き
TEL           072-773-7511
住所           兵庫県伊丹市野間北2-2-8
交通手段        阪急「新伊丹駅」徒歩20分
営業時間        平日11:30~15:00 17:00~翌1:00 
              土日祝11:30~翌1:00(L.O.フード24:15/ ドリンク24:30)
定休日         無休
予約           予約可
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数           140席
貸切           不可
駐車場         有
禁煙・喫煙       全面喫煙可
空間・設備       席が広い、座敷あり、掘りごたつあり
サービス        子供可、テイクアウトあり

ホームページ
     http://www.nishikiwarai.com/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-12-22 00:22 | mahalo@食卓