いとこ会(ダンディ久太郎を偲ぶ会)6回目はシーパル須磨で

 今年のいとこ会(第6回目)は神戸市須磨区の、「シーパル須磨」で、忘年会を兼ねて実施されました。


d0083265_20563898.jpg

 シーパル須磨とは、正式には「神戸市立 国民宿舎 須磨荘」のことで、須磨海岸に面したロケーション抜群の宿泊施設(全室オーシャンビュー)です。東隣に須磨海浜水族園があり、ランチと入浴がセットになった日帰り温泉、宴会、挙式から法要まで様々に利用されています。


d0083265_21823.jpg

 10階の客室に泊まりましたが、確かにロケーションは最高。神戸空港、明石海峡大橋など大阪湾の風景が一望できて心が和みます。


d0083265_21174099.jpg

 さて、6年目を迎えた「いとこ会」 今年の参加者は14名。年末の忙しい時期と言うこともあり少なめになりました。最上階の大浴場でゆっくりくつろいだ後に宴会のスタートです。


d0083265_21315832.jpg

 食事は瀬戸内の魚介類や山の幸を使った会席料理。例によってワインをがぶ飲みして酔っ払ってしまったため全品の撮影は困難でしたが一部をご紹介させていただきます。
(料理の解説は抜きです)

d0083265_21363573.jpg


d0083265_21373478.jpg


d0083265_21381177.jpg


d0083265_21385735.jpg



d0083265_21493339.jpg

 食事の後は恒例のカラオケタイム。誰が声をかける訳でもなく自然と踊りの輪ができます。この辺が従兄妹ならではの阿吽の呼吸でしょうか。(笑)


 皆元気で来年の再会を約束、楽しい宴はあっという間に終わりました。幹事のお姉ちゃん(イボイノシシの母方の従姉)にこの場を借りてお礼を申し上げます。




by mahalotakashi | 2012-12-17 22:22 | mahalo@食卓