Dining Kitchen Roi (ロイ)  イタリアン、フレンチ

       程よい量でお味は抜群!CP良好 「冬の新ランチ」


d0083265_1424140.jpg
 さつま芋のポタージュ

 こちらのお店は季節ごとに新しいメニューを提供されています、本日は「冬の新ランチ」をいただく目的で訪店しました。
 ランチメニューは4種類ほど・・・(詳しくはお店のHPでご覧ください)

2名で訪店した今回は、◆Pizza Lunch (¥1,260) と、◆Roi Lunch (¥1,575)をオーダーしました。


d0083265_14333348.jpg
 ピザランチのサラダ

◆Pizza Lunch : セット内容は、指定のピザに・自家製スープ・サラダ・デザート・食後のドリンクが付く充実ぶりで、ピザの単品でもこれより高いお値段のお店があるのに、こちらのお店のリーズナブルさには流石に驚かされました。
  ピザはクリスビーな生地のローマタイプで、5種類からチョイスできる仕組み。
 ・ズワイ蟹のクリームピザ ・パルマ生ハムマルゲリータ ・林檎とカマンベールの蜂蜜ピザ・ボローニャ風ビスマルクピザ ・5種ソーセージのジェノベーゼピザがスタンバイしています。


d0083265_14381671.jpg
 林檎とカマンベールの蜂蜜ピザ

 5種類のピザからお店オリジナルの蜂蜜ピザをチョイスしてみました。パリッと焼きあげられたピザ生地に薄切りの林檎とカマンベールチーズ、その上に掛けられたとろ~り蜂蜜は女性の方に喜ばれそうな優しい味わいのヘルシーピザでした。


 イボイノシシのおススメは、◆ Roi Lunch      

d0083265_14424418.jpg
 Roi Lunch のパン&バター

 ・自家製スープ・今週のメインプレート(牛肉の赤ワイン煮込み、真鱈のムニエル、サラダ)・付け合せ・魚介マリネ・焼き立てパン・デザート・食後のドリンク。


d0083265_1445498.jpg
 今週のメインプレート

 いわゆるワンプレートランチですが、お料理の内容はレベルの高いもので丁寧に調理されています。(他人事ながらこれで採算とれるの?と余計な心配をするほどです)(笑)
 冗談はさておき、お料理の味はどれも美味しくてレベルの高さを感じました。オーナーシェフの腕前は確かなものと言えます。


d0083265_14484526.jpg
 デザート&コーヒー

 年齢とともに一回の食事量が少なくなり、イタリアンのフルコースなどではプリモピアットで満腹、メイン料理のセコンドピアットを無理していただく場合もよくあります。その点から言うとこちらの Roi Lunch は、年配者や女性のニーズに合った素晴らしい作品だと思います。

 元来体格の良いイタリア人やフランス人に比べて日本人の胃袋は小さくて繊細なのですよ!(笑)

 それにしても久しぶりに満足できる素敵なランチに出会えました。おススメです。


d0083265_1452161.jpg

 JR六甲道駅(南口)から歩いて3分程度、車なら国道2号線桜口交差点北へ直ぐの場所にあるアクセスの良いお店です。


d0083265_1453293.jpg

 お店の西側に広い公園があり、店内の大きな窓越しにのんびりとロケーションが楽しめます。
 入り口の右手がカウンター席を併設したオープンキッチン、左側がシックでウッディーな雰囲気のメインダイニングになっています。テーブル間隔もゆったりした配置で落ち着けます。ホールスタッフの女性の応対も丁寧で好感が持てました。


                                食べ歩き
★★★★★



店名          Dining Kitchen Roi (ロイ)
ジャンル        イタリアン、フレンチ、洋食・欧風料理(その他)
TEL           078-891-3382
住所          兵庫県神戸市灘区備後町4-1-2 ウェルブ六甲道3番街2番館 1F
交通手段       JR六甲道駅 南口 徒歩3分
営業時間       11:30~(L.O.14:30)  17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日         月曜日
予約          予約可
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数          24席 (テーブル18席、カウンター6席)
駐車場         無(徒歩1分内にコインパーキング有)
禁煙・喫煙       分煙 (ランチ完全禁煙/ディナー喫煙可)
携帯電話        docomo、au、SoftBank
空間・設備       落ち着いた空間
サービス        2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可
オープン日       2011年4月29日

ホームページ
     http://www.roi547.jp/




ランチブログ ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-12-20 10:10 | mahalo@食卓