コペンハーベスト 西宮店 パン、カフェ、パスタ

                                食べ歩き
★★★★

    パン屋さんのワンコインランチ!採算とれますかぁ~??


d0083265_14382658.jpg

 ベーカリーカフェのコペンハーベストは大阪市中央区で勤務している時、会社近くの中央店や、安土町店など、ビジネスランチでよく利用しました。お店によってはご飯とみそ汁を提供するユニークなサービスまである、フレキシブルで使い勝手の良いパン屋さんです。


d0083265_14445165.jpg

 JR西宮駅南側国道2号線沿いに最近オープンした西宮店は、天井が高く明るくて開放的な店内でカフェやカジュアルなランチが楽しめます。スタッフの応対も心遣いが感じられるアットホームで温かいサービスを提供してくれます。


d0083265_14461178.jpg

 常時50種類近くのパンが並べられテイクアウトのお客様も多いようです。ランチセットに本格的パスタを提供されていますが、とにかくリーズナブル!驚くほどのCPの高さです。


d0083265_14492072.jpg

 ランチセットメニューは2種類。パンランチとパスタランチでどちらも¥500でいただけます。パン好きの七面鳥夫人がパンランチ、イボイノシシは冷やかし半分でパスタランチにしました。


d0083265_14522432.jpg

 これがパンランチ。カットはされていますがクロワッサンや玄米パン、カレーパンなど6種類もあります。食べきれないパンはお持ち帰りOK!店長さんが頃合を見て店名入りのビニール袋を持ってきてくれます。「毎回残すお客さんが多いのじゃない?」とお訪ねすると、「少しでも多くの種類を味わって頂きたいと思いまして」と、にこやかに答えてくれました。


d0083265_14563652.jpg

 パスタは結構種類豊富で本格的。この日のランチセットメニューは、スパゲッティ・ペスカトーレ。海老、イカ、アサリのむき身にオリーブの実を添えたパスタは十分納得できる味わいでした。
 ミニサラダとバターを塗ったトーストとブドウパンにドリンク付きでワンコインは、なんだか申し訳ない気がするほど。これで利益出てるの・・?と余計な心配をしてしまいます(笑)

 このお店のCP(コストパフォーマンス)の高さと、スタッフのガンバリに拍手を送りたいと思います。



店名           コペンハーベスト 西宮店
ジャンル        パン、カフェ、サンドイッチ
TEL           0798-38-1282
住所           兵庫県西宮市松原町3-1
交通手段        JR西ノ宮駅南口より徒歩2分
営業時間        7:30~20:00 朝食営業、ランチ営業
定休日         年中無休(年末年始のみ休み)
席数           30席(窓際カウンター6席)
平均利用金額      [夜] ~¥999 | [昼] ~¥999
禁煙・喫煙       完全禁煙
オープン日       2012年9月16日
ホームページ
      http://www.copenharvest.co.jp/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-11-23 00:01 | mahalo@食卓