ナゴミカフェ furacoco 阪急西宮ガーデンズ店

                                食べ歩き
★★★
            フードメニューの種類はは少ないですが、昼夜を問わず便利使いできます。

d0083265_10324462.jpg

 またまた阪急西宮ガーデンズ4Fグルメ&レストランフロアです。本日は毎月1回のクリニック通いの後に訪店しました。


d0083265_10353626.jpg

 4Fの西端にあるゆったりしたスペースのカフェ。店名の「フラココ」はブランコの古い日本語だそうですが、「フラ」や「ココ」からはなんとなくハワイをイメージさせられますね。


d0083265_10382216.jpg

店内はシンプルなインテリアですが天井が高くゆったり感があります。女性スタッフの応対もフレンドリーで好感が持てました。
 土日祝に行列ができるのが当たり前のガーデンズ4Fで、比較的空いているオススメカフェと言えます。


d0083265_10423983.jpg

d0083265_1043923.jpg

 一応ランチタイムとディナーに分けられていますが、メインになるフーズ類は同じで、パスタ2種類、サンドイッチ2種類と、泣きたいほどシンプルな構成(笑)
 もちろんスイーツなどカフェメニューは充実していますが、イボイノシシのランチガイドはフーズにこだわります。


d0083265_1045420.jpg
 カブと鶏肉のトマトソースパスタ

 今回はパスタ2種類を、パン・ドリンク付きのAセット(¥980)でオーダーしました。(夜はAセットのみです) Aセットに前菜付きが(B)¥1,100. それにデザート(ケーキ)付きが(C)¥1,400.という構成になっています。


d0083265_10475575.jpg
 きのこと海老のクリームソースパスタ

 パスタは日替わりで、本日は、カブと鶏肉のトマトソースパスタ、それに、きのこと海老のクリームソースパスタでしたが、やや細めのロングパスタや各クリームベースは穏やかな味付けで、いかにも女性好みのお味と言えます。
 そういえばこの時間に男性客はイボイノシシだけでした。(笑)


d0083265_10561291.jpg

 いつもならテレビでプロ野球観戦しながら黙々と食べる夕食ですが、夫婦向かい合って会話が弾む食事もたまには好いものですね。賑やかなガーデンズの中で、確かになごめる雰囲気のカフェです。




店名          ナゴミカフェ furacoco 阪急西宮ガーデンズ店 (フラココ)
ジャンル        カフェ、スイーツ(その他)、パスタ
TEL           0798-63-0145
住所          兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 4F
交通手段       西宮北口駅から392m
営業時間       ランチ:11:00~15:00 カフェ:15:00~17:00
             ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業
定休日         阪急西宮ガーデンズに 準ずる
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数          36席
駐車場         有(ガーデンズ共有)

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/c604559/





兵庫県 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-10-04 19:19 | mahalo@食卓