ルフラン レストラン 川西店  イタリアン、ピッツァ、パスタ

★★★★

         ナポリの風を感じさせてくれるトラットリアで、パスタとピッツァのランチを楽しみました。

d0083265_21214371.jpg

 2012年4月にグランドオープンした、ルフランでは2件目のBakery・Italian
 三田市ウッディタウンの、Refrain Sanda (三田店)は訪店していましたが、郊外型レストランのこちらのお店は初めてです。鮮やかなイエローとレンガの壁がイタリア南部地方をイメージさせてくれる外観で、焼肉店などと共有の駐車場も広くゆったりしています。


d0083265_2128176.jpg

 ベーカリーのコーナーを抜けてトラットリアのダイニングに入れば、これまた明るくカジュアルな空間が提供されています。三田店と違って半個室形式でブロック分けをしているのでゆっくりくつろげるのが特徴です。


d0083265_21293562.jpg

 ダイニングの中央に真紅のナポリタイプ薪石釜が据えられ、イタリア人の方でしょうか、ピッツァ職人さんが生地を延ばしたり薪を燃やしたり準備に余念がありません。ホールスタッフ(女性)の応対もまずまずです。
 こちらのお店では、モーニングサービス、ランチタイム、カフェタイム、ディナーと、しっかり区別されているので用途に応じた使い分けができます。


d0083265_21353324.jpg

 流石にパンは本職だけに種類も多く、焼きたてがいただけるのが魅力です。
 ランチメニューはパスタとピッツァを中心にした4種類(¥980~¥1,890)、単品に比べればかなりお安くいただけます。


d0083265_21394732.jpg
 アンティパスト(3種盛り)
 今回はまずプランツォ・パスタ(¥1,365)をオーダーしました。アンティパスト、パン、ドリンク付きで、好みのパスタが選べます。


d0083265_2144216.jpg
 ボンゴレビアンコのナポリ風スパゲッティ (単品:1,207円)
 大きなアサリを使ったボンゴレビアンコ、パスタもアルデンテで美味しくいただけました。


d0083265_21513523.jpg
 ピッツァランチのサラダ
 続いてのオーダーは、プランツォ・ナポリと名付けられたピッツァランチ。


d0083265_21575631.jpg
 ナポリピッツァ・マルゲリータ
 ピッツァ・マルゲリータを単品でオーダーすれば、1,155円ですが、セットメニューで頼めば、マルゲリータにサラダ、ドリンク付きで、980円と、俄然CPは高くなります。


d0083265_2254351.jpg

 駐車場完備で、お味のレベルも高く満足できますから、カジュアルなイタリアンながら満足度は十分に感じられるお店だと思います。オススメします。



店名          ルフラン レストラン 川西店 (Refrain)
ジャンル        パスタ、ピザ、イタリアン
TEL           072-758-3336
住所          兵庫県川西市久代2-14-1
交通手段       北伊丹駅から949m
営業時間       8:00~(L.O.21:00) モーニング8:00~10:30(L.O.)
             ランチ11:00~15:00(L.O.) カフェタイム15:00~16:30(L.O.)
             ディナー17:00~21:00(L.O.)朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日         無休
駐車場         有
禁煙・喫煙       分煙
オープン日       2012年4月

ホームページ
     http://worldfoods.co.jp/




イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2012-09-30 00:14 | mahalo@食卓